※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファッションセンスが全くないです(^◇^;)自分で洋服を選ぶと必ず失敗す…

ファッションセンスが全くないです(^◇^;)自分で洋服を選ぶと必ず失敗するのでいつもSNSなどで気に入ったコーディネートを丸ごと全く同じものを買っています。
左の画像のコーディネートがとっても可愛くて、同じトップスを購入したのですが、似たようなスカートを持っています。これで代用できますかね?左のものはフレアスカートなのですが、私が持っているのはプリーツスカートです。柄も違うのですが、黒系で全体的なイメージは同じですかね?プリーツだといまいちになってしまうとか、フレアだからこのコーデがかわいいとか、何かご意見ありましたら教えてください。

コメント

スカートの形は大丈夫だと思いますがトップスが同じく黒なら左のイメージより全身黒っぽくなるかなって思います。それが良ければいいかな?とは思いますが、
でも左のコーデだとトップスの袖がかわいいのに加えてスカートの特徴的な柄と色もお洒落さのうちだと思うので。

むしろトップスの色が違えば左のスカートでも合うと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!かなり参考になります。このコーディネートに使われているスカートが完売していて手に入らないので、似たようなものを探してみたのですが、添付画像のスカートのほうが近い感じになると思いますか?

• 11月29日

退会ユーザー

こちらのスカートだと少しマーメイド調といいますか、上の方がタイトなので、下の方がおっしゃるように全体のシルエットは変わってくるかなと思います🤔

それなら右のお手持ちのスカートで、
    今は寒いので上に上着も着ると思うので上着で色の調節をされるといいかなと感じました。ベージュ系のショートのものなら暗さも軽減され色のバランスも出るかなと思います。
    その際中の上下が暗っぽくなるのでバッグは少し明るめだとメリハリも出るかと思います☺️あえて赤のものにするとか、もしくはくすみグリーンなんかは今流行りだと思います😌(写真のような)
    もしくは私の載せた写真のような白系で同じような形のスカートも、ママリさんの買った黒トップスに合うと思いますよ!

• 11月29日

トップスとの組み合わせは良いと思います◎
少し甘めにはなりますが。

靴はどんなコーデですか?

左画像の様なダッドスニーカーだとバランス悪くなるので、もう少しコンパクトな靴(コンバース、ローファー等)だと合わせやすいと思います😊

バッグは画像の様な感じでも、マルシェバッグの様なラフな感じでも可愛いです🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。靴は全然考えていませんでした。行く持っている靴はベージュのパンプス、黒のショートブーツ、ベージュのショートブーツ、ニューバランスの黒のスニーカーしかないです…。合わないですかね?
    ちなみに画像に使われているスカートは完売なので、似たようなものを探してみたのですが、添付した画像のスカートだとどうですかね?

• 11月29日

退会ユーザー

こちらのスカートとのコーデも可愛いですが、上の右画像のスカート方がご希望のシルエットに近しいと思います🤔

靴は、カジュアルダウンするならニューバランス、キレイめで統一されるならパンプスが良いと思います😊

靴とバッグの色味を合わせると、まとまりやすいですよ◎

色味が違っても、質感が似ていると違和感なく着れると思います🎶

話が少し逸れますが、レースアップのオックスフォードシューズ(黒が無難)を1足持たれていると、コーデの幅が広がるのでおすすめですよ◎
    メダリオンデザインだと、ぐっとオシャレに見えます😊

• 11月29日