※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
お出かけ

12月(寒い時期)のお宮参りについて10月下旬に出産し、1か月になったので…

12月(寒い時期)のお宮参りについて

10月下旬に出産し、1か月になったのでお宮参りを12月初旬に検討しています。
私は寒い時期なので、神社の前でお散歩兼ねて写真だけ撮って終わりにしたいと思っていましたが、旦那が祈祷を受けたいと強く希望し、結局私が折れて祈祷してもらうことにしました。

寒い時期に生後1か月ちょっとでお宮参りされた方、その際の赤ちゃんの服装はどのようなものにされましたか?
祈祷してもらうので産着もちゃんとレンタルで用意はするつもりです。
また、コロナは落ち着いてますが、気温が低いので風邪をひかないかとても心配しています。風邪ひきませんでしたか?
今はお宮参りしたいけど、するのを躊躇ってしまってるので、背中を押してほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

10月下旬生まれ、11月末にお宮参りいきました
長袖の肌着、長袖の白いロンパース、ニットのベビードレスでした。

祈祷の前の待合室、祈祷の部屋は暖房が効いていてむしろ暖かかったです
今年別件で同じく祈祷を受けました。コロナのために空気が流れるようにしてありましたが「寒くてどうしようもない」というわけでもなかったです

お宮参り後体調崩すとかもなかったです~

  • ぱるるん

    ぱるるん

    確かにこのご時世寒くても換気はしてますよね。参考になります!それでもある程度は暖房効いていそうなら安心です。
    コロナの変異株も懸念されるので今のうちにやってしまおうと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 11月29日
ママリ

上の子の時なのでコロナではなかったですが、12月頭にスタジオ写真後にご祈祷しました。

長袖肌着にロンパースに掛け着でした。

外では写真撮影くらいで、ご祈祷中は暖房ついていたし寝てしまいました…‼️

車移動なのでそこまで寒くもなく体調も崩しませんでした!

  • ぱるるん

    ぱるるん

    車で神社に行くつもりなので、祈祷中も暖かく過ごすことができるなら、外で写真撮る時にしっかり防寒できていれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございました!

    • 11月29日