※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜、1時間ごとに起きて授乳を求めるが、飲まずにすぐ寝る。同じ経験の方いますか?授乳が習慣化しているか心配。近所迷惑を気にして授乳してしまう。対策はありますか?

生後8ヶ月の娘が夜、1時間置きに起きます😓
完母なのですが、泣いて起きると授乳しないと泣き続けるので仕方なくあげていますが飲まずにすぐ寝落ちという感じです。これが1時間ごとにあります、、、
同じような方いますか?
授乳が癖?になっているのでしょうか?
アパート住まいでご近所迷惑になるのを気にして
泣かさないように授乳してしまいます、、
なにか対策ありますでしょうか?

コメント

ママり

飲まずにすぐ寝落ちということならお腹が空いてるわけじゃなさそうなのでおしゃぶりとかどうでしょう🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ

今はどちらもストレスかけずに過ごすことが大事だと思うので、泣いていて授乳することで眠ってくれたり泣き止むならそれでいいかと思います🥲8ヶ月の時はバンバン夜中でも泣くたびに母乳あげてました!ただ、やっぱり夜間授乳は眠りが浅くなっていたのかな?と私の娘に関しては痛感しました😂9ヶ月に入ってから自分から卒乳してくれたのですが、その後2週間くらいはしばらく夜泣きが大変でしたが、今となっては寝相を直したり触ったりしてもまったく起きず朝まで爆睡してます😂添い乳していた時は、同じように一時間おきとかにおっぱいを探して起きてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳がとても大変そうです(笑)自分から卒乳してくれればいいのですが、、、

• 11月29日
ぷいぷい

私も、先週ぐらいから20時に寝かしつけ、21時から24時まで30分おきに泣いて授乳してました。。

同じ悩みの方がいて少し安心しました。(すみません)
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆう時期なんですかね?(笑)
    お互い頑張りましょう😓😓

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
日によるのですが、私の子も多い日は2時間ごとに起きてしまい、授乳しては寝てを繰り返しています🥱

平日は夫が仕事のため別部屋で寝ているのですが、
先日夫に寝る場所を代わってもらったところ
起きるものの授乳はせずに夜20時〜朝6時まで過ごせました😳
泣いて起きた時に反町さんのpoisonをスマホで流したらそのまま寝たらしいです笑

母親が横で寝ていると赤ちゃんも吸いたくなるのでしょうか…?
授乳するとすぐ泣き止むので私もついあげてしまうのですが、poisonかけてみようかなと思います。。
はじめてのママリさんも無理なさらず、休める時に休んでくださいね。