※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼保園から幼稚園への転園を考えている女性が、別の保育園に移動させることについて園長から怒られ、不安を感じています。発達教育に特化した保育園に連れていきたいと考えており、4月からの保育園が決まったら転園する予定です。考えが間違っているのか不安に感じています。

相談です。診断書で幼保園に通っており、来年の3月までです。
来年の4月からは幼稚園の枠で今の幼保園に通う予定になっています。ですが、面談で、4月からは別の保育園に申し込みを出すと言ったら園長から凄く怒った口調でなんで別の保育園に移動させるんだみたいな感じで色々言われ、家に帰ってめちゃくちゃ泣きました…。担任にはあの保育園よりここの保育園の方が広いからなど言われました…。発達の遅れもあり、発達教育に特化している保育園に連れていきたいと思っただけなのに何でこんなに色々言われないといけないんだろう。と送り迎えも怖くなりました。日常生活でもフラッシュバックして思い出すたびに恐怖になりました…
来年度(4月から)どうするかの紙はとりあえず通う形にはしていますが、4月からの保育園が決まり次第転園しようと思っています。
私の考えはおかしいのでしょうか…

説明が下手で申し訳ございません…

コメント

らか

何をどう言われようと自分の子どものことは親しか決められません💡お子さんにとって1番良い場所を選んであげたい気持ちで書いたなら何を言われても気にせず進んだ方が後悔しないと思います😊そりゃ幼稚園側からしたら園児が1人増えるごとに収入も増えるので手放したくないのもあると思います😅それこそ気にする必要ないと思います☀️