※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

私が悪いですか?旦那と喧嘩しました。めちゃくちゃくだらない事なんです…

私が悪いですか??
旦那と喧嘩しました。

めちゃくちゃくだらない事なんですが、、私が非常識なのか、、普通はどうなのかわからないので意見下さい。

クリスマスや誕生日のプレゼントを、旦那は付き合ってる時から何が欲しいか聞いてきません。
サプライズじゃないとプレゼントの意味がないと言う考えなようですが、一度でも本当に欲しかった物や、本当に嬉しかった物を貰った事がありません。
毎回それなりに値段的には高い物をくれる分、余計にがっかりします、、
これに○万使ったの?だったら欲しいのがあったのに、、と。内心思います。

我慢できず前もって欲しい物をほのめかした時期もありましたが、結局違うのが届きますし、はっきり伝えてもなんだかんだ否定され違うのを提案されます。

私からしたら、彼は自分が考えたもの、自分があげたい物、で喜んで欲しいだけの自己満にしか思えません。

今年も早々クリスマスプレゼントをネットで買っていてもらいました。
某ブランドのカーディガンで数万円の品でした。
色も形もまったく好みじゃないです、、
私の微妙な反応を見て
旦那は、これはレア物なんだ、とか
せっかく考えたのに、、
悲しくなってきた、
と言って不機嫌になりました。

めんどくさくてイライラしました。

何でお前がいいと思う物を、毎回喜ぶと思うわけ?

と、

欲しい物を買ってほしいと望むのはわがままですか?

このご時世、貰えるだけいいと思えって話ですが、
いらない物、趣味じゃない物貰って、お礼言って喜こばなきゃいけないぐらいなら何もいらないです。

私がわがままですかね?

子供が産まれてからは専業で、こずかい制なので余計にイライラしてしまいました。
旦那は好きに買い物してるけど、私は色々考えたり我慢したり、しながら小遣いを使ってます。クリスマス、誕生日ぐらい好きなの買ってくれよ、って思って旦那へのイライラが爆発してしまい、夕飯後から口きいてません。。

コメント

らすかる

サプライズはいらん!
欲しいって思ったものをタイミングよくくれるのが家族へのプレゼントや!!でいいと思います😂

プレゼントは金額じゃない。安くてもいかに長く使ってもらえるかです😋

• りんごママ

りんごママ

ですよね、、、それ去年言ったはずなんです、、サプライズはいらない、と。

ありがとうございます😫

• 11月28日
きなこもち

悪くないですー!!
うちは少し違いますが、旅行が趣味で子ども生まれる前は二人でよく行ってて、旦那が行き先を言わずサプライズすることが多かったんです。ワクワク感あるし始めは嬉しかったけど、子ども生まれてからもそうしようとするから、必要なものとか準備できないから、サプライズはやめてって言いました😅
なんか感覚が違うんですよね。。
ご主人もわかってくれるといいですね😣

• りんごママ

りんごママ

旅行のサプライズはすごいですね💦素敵ですが😅
    ありがとうございます

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

欲しくないもの無理して喜べないです😂それも毎回だと嫌になってきますね💦ありがた迷惑って奴ですね🙄

• りんごママ

りんごママ

長年一緒にいるのに、、日本語通じないのかと思いました、、、ありがとうございます。

• 11月28日
おり🔰

サプライズって所詮自己満ですよね🤣
サプライズじゃなくても希望もしてないものを贈られるって自己満ですよね。レアだからなんなの?同じ価値観なわけないじゃんって思います。
私も夫に誕生日プレゼント、○○への旅行とかどう?って聞かれたんですけど心の底から遠慮したいです。
そこに旅行したいとも思ってないし、なんなら道中子どもの世話するの私だって分かってるし、旅行の準備するのも私だし、お金出すだけなら誰でも出来るわって思います😇

• りんごママ

りんごママ

旅行は嬉しいけど、誕生日プレゼントではないですよね、、、子供置いてゆっくりしておいでならまだわかりますが😑
    ありがとうございます。

• 11月28日
抹茶クリームフラペチーノ

旦那さんの自己満もすごいですね💦
でも数万するものをもらえるだけ羨ましいです😂
とはいえいらないものを毎回もらうのは嬉しくないので、わたしだったらこっそり売り捌いて懐に入れるかもです😂笑

• りんごママ

りんごママ

それ賢いですね。ありがとうございます。

• 11月30日