※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が楽しそうに遊ぶ黒ひげ危機一髪に続きを探しています。4歳向けのボードゲームをおすすめしますか?

今日母が黒ひげ危機一髪を娘に買ってきてくれました。
まだ早いかなと思っていたのですが、もう一回!もう一回!ととても楽しそうに遊んでいました✨
クリスマスやお正月の時に遊んだり、これから寒くなりあまり外遊びも出来なくなるので、娘でも出来そうなボードゲームを探しているのですが、何かおすすめはありませんか?

2月で4歳になります。

コメント

りりこ

ボードゲームではなくすみません…
ジェンガやったことありますか?息子は3歳半ですが、3歳なったぐらいからジェンガしてました!
手が小さいからか意外と上手いですよ😂
初めはどれが抜けるか親が教えてましたが、今はコンコン、と叩いてみて抜けそうなやつを探したりしてます。
大人も一緒にできて面白いですよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます❤️
    コンコンと叩いて抜けそうなやつを探すとか可愛すぎます😂💕
    ジェンガやったことないですが、ハラハラドキドキ系が好きみたいなので買います!ジェンガ!!笑
    大人も楽しめるし良さそうですね♫

• 11月29日
Yu-mama

ボードゲームではないですが
トランプどうでしょう?
うちの娘は、神経衰弱なら出来るのですが、どうですかね🤔

• まい

まい

トランプはまだした事ありませんでした!家にあるので早速保育園から帰ってきたらやってみます🙏💓

• 11月29日
りゅうりゅう

すごろくはどうですか?
Amazonにおばけすごろくってのが400円くらいでありますが、息子は一時めちゃくちゃハマって今でもたまにします🤣あとはドラえもんの日本旅行ゲームもかなりハマりました。ただこれらは4歳後半のクリスマスで与えたので少し難しいかもですが💦

• まい

まい

調べてみたのですが、コスパも良いし口コミも良いし、頭も使いそうでよいですね☺️☺️💓
    お正月姉の子供達とも遊ぶので買ってみます♫

• 11月29日
ママリ

うちもつい最近購入したものですが、ルールもとても簡単なので3歳半の娘と家族で楽しく遊べましたよ😆💓

• まい

まい

調べてみました♫
    お値段もお手頃なので検討してみます☺️💓💓

• 11月30日