※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中、夫が健診に付き添ってくれて困っています。デリケートな質問やお腹の悩みを相談できず、旦那がいると緊張するため、一緒にいてほしくないです。同じような悩みを持つ方いますか?

妊婦健診について質問です(°_°)
私たち夫婦は一度流産を経験し、今再び妊娠し今月臨月に入りました!旦那さんは頼りないですが、子供が産まれるのを楽しみにしてくれていて、初期の頃から毎回健診にも必ず付き添ってくれています。贅沢な悩みかもしれませんが、旦那が隣にいる事で医師に相談したくてもできないことがあったり(おりものの事や陰部の痒みなどのちょっとデリケートな質問)、最近では妊娠線がバリバリできちゃってエコー検査時にそのお腹を見られるのも正直辛いです。
「付き添わなくていーよー」と言いますが夜勤族の旦那は昼間暇みたいで、「エコーで子供見たいし」と着いてきます💧待ち時間スマホのゲームをしてたりするのもイライラするので、正直もう着いてきてほしくないです。長くなりましたがこんな悩みがある方おられますか?

コメント

ゆーちんママ*.

はっきり一度断ってみては?
聞きたいこともあるし、旦那がいるとちょっと、、、と笑

• ゆい

ゆい

それが手っ取り早いですよね(^o^)💧
    「行きたいんや!」の言葉にいつも折れてしまいます💧

• 10月17日
しろくろ

ご夫婦で辛いことも乗り越え、
もうすぐ待望の瞬間に立ち会えますね💓

私も妊婦時代、主人がほぼ毎回付いてきてましたよ〜
待ち時間が長いのなんて当たり前だし、私からしたら短いって感じる1時間ぐらいでも、飽きてしまって、携帯ゲームに動画でした。
しかも、音ありでやるんですよ?

毎回毎回、音消してと注意してました。
かなりのストレスになりました。
同じですね!

たしかに、デリケートなお話は
ご主人の前だとしにくいですね😔

私は、この前産後の助産師訪問で
自宅に来てもらった時は
主人に、男の人がいると話しにくいこと話すから、遊び行って来て?と言って
追い出しました(笑)

正直に言っちゃっていいと思いますよ!!

• ゆい

ゆい

暖かいお言葉ありがとうございます(^o^)
    友達には「ついてくるだけ偉い旦那〜」なんて言われますけど、それとこれとは別ですよね💧笑 旦那の気持ちも汲み取りつつですよね。看護婦さんで「旦那さんはちょっと外してもらえますか?」と言ってくれたことが一度ありました!その隙に相談!て感じしてました💧

• 10月17日
  • しろくろ

しろくろ

グッドアンサーありがとうございます😊

ついてくるだけ偉いね、って言う方は
    実際に毎回付いて来られると
    きっとその方も不満は出ると思います😭

ただ車で送り迎えなのでそれは
    本当に助かりましたが😭

産後は産後で頼りない主人に
    日々ストレスが溜まり
    こちらに頻繁に愚痴らせて貰ってます笑

まずは出産ががんばってくださいね💕

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

ですよね〜(T_T)贅沢な悩みなのは承知ですが💧笑 私も日に日にここへの質問が愚痴やストレス暴露場に変化しそうです(°_°)💧
    ありがとうございます💓

• 10月17日

病院まで一緒に来てもらっても
診察室は1人で行くとか!😊
今日診察室に入るのはママさんだけって先生に言われたから
行ってくるねー!って言ってみたり(^ω^)

• ゆい

ゆい

今週から張りの検査があるので
    その際には席を外してもらう予定です( ´_ゝ`)車で片道30分かかるので送り迎えはありがたいですが……笑 意外と夫婦で来られてる方多く、旦那も当たり前と思ってる感じです(°_°)

• 10月17日
きりもち

私はいつもついてきてくれて子供を見たいって言ってくれる旦那さん素敵だな♡と思いますけど、やはり嫌なら次は聞かれたくない質問とかしたいから1人で行きたいと正直に伝えたらどうかなと思います^_^
ちなみに私はデリケートな質問は内診時に言います!内診中は旦那いないので(^^)

• ゆい

ゆい

旦那が内診の際、「俺もおった方がいい?!」といきなり入ってきた時は激怒しました💧笑 内診がある時は痛いですが最近では質問時間になってます💓ありがとうございます(^o^)

• 10月17日