※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に湯冷ましと母乳を与えているけど、湯冷ましを哺乳瓶で飲まない。水分補給のために考えているが、味がない湯冷ましを嫌がる。麦茶に変えたら飲むかな?

離乳食の後に湯冷ましと母乳を与えているのですが、湯冷ましは哺乳瓶であげてもなかなか飲みません。大便が最近硬いので水分補給をさせたいのですが味がしないのがお気に召さないのか、ベーっと口から出してしまいます。赤ちゃんは味のない湯冷ましはあまり好まないのでしょうか笑??麦茶にしたら飲みますかね??

コメント

あーやん

母乳は、離乳食後授乳されてるってことですよね?

離乳食の合間に麦茶でいいんじゃないでしょうか?

湯冷しはうちは、あまりあげたことなく、麦茶ですね。
麦茶あまり飲まなくなって、ルイボスティーに変えたら、めっちゃ飲むようになりました!

最近、麦茶もまた飲みがよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのご回答ありがとうございます!

はい、離乳食の直後に授乳してます。
    なるほどですね!!離乳食の合間にトライしてみます。カフェインレスだと麦茶のほかにルイボスティーも良いのですね!
    勉強になります。

• 11月28日
  • あーやん

あーやん

離乳食の合間に数口ごとにお茶をあげてたら、そのうちそれがコップでお茶を飲むことに繋がっていくと思うので、トライ続けてるといいと思います😊

アカチャンホンポとかには、さつまいも茶?コーン茶?とかベビー用のお茶にも種類があったと思います!
    飲まなくなった時には、試してもいいかもです!

• 11月28日
ぴよこ

食事中にスプーンで麦茶や白湯をあげる、食後に授乳、で十分だと思います😊
味がないといや、ていう子ももちろんいるので、麦茶を薄めてあげたりでいいと思います😊
娘は離乳食中二口食べてはお茶、みたいな感じであげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のご回答ありがとうございます!

スプーンであげるのは思いつきませんでした!明日からやってみたいと思います!!!
    少しでも飲んでくれることに期待します。今からどんな反応するか楽しみです笑♪

• 11月28日