※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
産婦人科・小児科

現在低容量ピル服用中。2人目希望で受診予定。ピル停止必要か相談中。

現在低容量ピルを服用しています。
避妊目的でもありますが、1番は生理痛や出血量がものすごく多かった為です。

ただ最近2人目を考えていて、来年の3月頃まで服用して、それ以降は飲むのをやめようと思っています。
それで、2人目を産みたい病院があるのですが、そこは人気でネット予約が主流らしいのですが、初診からだと1ヶ月待ちで分娩予約を取れなくなることが多いようで、妊娠前に一度受診して診察券をゲットしておいてネットですぐ予約取れるようにしておいた方がいいとお薦めされています。

受診理由をどうしようかな悩んでいたのですが、子宮頚がんの検査ですと少しお金がかかるので、妊娠希望でもあるし、タイミング指導を受けに行こうと思っています。

その場合、その受診の前にピルはやめておく必要がありますか?
わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

タイミング指導を受けるのであれば、ピルは辞めて基礎体温もはかって行ったほうがいいと思います。
辞めていなくても受診はできると思いますが、意味がなく勿体ないような気が、、😅
また病院によると思いますが、妊活目的のタイミング指導だと、検査したり何度か通院を促されたりと、意外にお金がかかる可能性もあります💦
住んでいる自治体で子宮頸がん検査の助成はないですか?
もしくは低容量ピルをそちらの病院で処方してもらうか、、🤔✨