※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
住まい

旦那と離婚が決定しそう…。正直スッキリした気持ちとこれから大丈夫かな…

旦那と離婚が決定しそう…。

正直スッキリした気持ちと
これから大丈夫かなって不安が…。

月々13〜14万で
養育費60,000円もらう予定です。

家賃は50,000円
光熱費で大体10,000〜15,000円
保険代『学資と医療』で3万円「3人分」
携帯代5,000円くらい。

離れて一番はお金が不安です。

お金のために我慢をするか。

何かを我慢して切り詰めて生活していくか。

頭がパンクしそう。

今は1ヶ月ちかく別居中です。


何がアドバイス等有れば教えてほしいです。


アパートは探しましたがなかなかいいところ見つからず
今のアパートも2年契約したばかりです。

コメント

deleted user

私もシングルです
別れたらとりあえず
児童扶養手当が貰えると思います
養育費は期待しないほうがいいです
私も子供2人で月4万
約束しましたがすぐに払われなくなり
あちらの両親に相談しましたが結局払われないまま諦めました

  • やんやん

    やんやん


    返信ありがとうございます
    離婚して良かった点とかありますか?。

    公正証書など使って給料差し押さえなどできるように書面は作ろうと思っています😢。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気楽になりました!
    好きなこともできる
    子育ても自由!
    気を使わなくていい!

    それがいいですね!
    私はバタバタしすぎて事前準備も出来てなかったですし
    ややこしい事は理解出来ないので裁判とかそーゆーのは難しくて💦
    離婚しても色んな手続きがあるため自分でもよくやったなと思います‪w

    • 11月28日
  • やんやん

    やんやん

    そぉですよね😭
    面会もあるあるので一人の時間も多々作れるって思っている自分もいます🥲

    旦那に対してのストレスが
    なくなる分全てワンオペになるので大変になるなぁっては
    思っています🥺。

    そぉですよね。
    苗字も全部変えたんですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    確かに大変です!でも成長を見るのが独り占め出来ますよ‪w

    変えました!

    • 11月28日
  • やんやん

    やんやん


    パパわーとか言われることありますか?🥺

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議とありません‪‪w
    全く会っていません

    • 11月28日
  • やんやん

    やんやん

    そぉなんですね😢
    今は別居中だからかうちも言わなくて🥲

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですよね‪w
    うちの子は8ヶ月と上が1歳半くらいの時だったからかもしれませんが‪
    いわないって事は居なくても寂しくないのかも‪w

    • 11月28日