※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる時期はいつ決まりますか?現在35週4日で次回36週検診予定。手術の話はまだなく、週数が気になる。前回の検診で2198g。

逆子で帝王切開になる場合っていつ決まりますか?
今、35週と4日です。次回は36週丁度に検診予定です😃
逆子も治った感じが無いから帝王切開だろうなと思うんですが、まだいつくらいに手術とか話がなく…💦
5人目は陣痛から40分で産まれましたし、6人目なので破水や陣痛きたらまずいし、あまり週数いくと怖いなってのもあり…😩
1週間前の検診では2198gだったので体重はまぁまぁだと思います👶

コメント

はじめてのママリ🔰

私は34wで決まって35wに検査37w3dで出産でした✋結構ゆっくりですね。

  • saki823

    saki823

    遅すぎて大丈夫なのか…🤔って感じですよね😵
    逆子治らんと帝王切開かもよ〜って毎回言われるだけで😅

    • 11月28日
deleted user

一人目が27wから逆子で
32w辺りに手術日決めました
結局、一度も戻らず
37w3dで予定帝王切開でした
35wなら、もう決まってるんじゃ
ないでしょうか?🤔
先生言うの忘れてるとか....
↑病院で様々なので参考程度に。

  • saki823

    saki823

    結構早くに決まっていたんですね!前回の検診も早く逆子治さないと帝王切開になるよ!って言われただけで😅
    もう結構お腹張るし初産じゃないしある程度、予定決めてもらわないとなんですけどね😵

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は個人の病院だったので
    先生が一人で、麻酔科の先生は
    外部から来てたので
    早くに仮の予定入れられたんだと
    思います‼️
    医者が何人もいる病院とかだと
    変わってくるかもしれないですね🤔

    • 11月28日
  • saki823

    saki823

    私も個人病院です👍
    麻酔科の先生いるのかな…?って疑問に思っていました😂
    個人病院の帝王切開って外部から先生呼ばれたりするんですね😳

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院なんですね💦
    そろそろ、予定も知りたいし...
    陣痛きたらどうするの?
    ってなりますよね😓
    先生か看護師さんに
    確認するのが一番ですね‼︎

    • 11月28日
  • saki823

    saki823

    次の検診で聞いてみます😂
    初めての帝王切開で疑問だらけで😂😂

    • 11月28日
ママリ

私もまだ逆子です😂
うちの産院では経産婦さんは38週まで戻る可能性があるからってことで、帝王切開になるかどうかは38週に入ってから決めるって言われてます!

  • saki823

    saki823

    めっちゃギリギリじゃないですか💦それまでに陣痛きたり破水したらヤバイですよね😨

    • 11月28日
🧸

36週で手術日が決まり38週で予定帝王切開でした❕

  • saki823

    saki823

    じゃあ私もそろそろ予定がわかるのかな🙄?
    37週から38週には帝王切開になるんですね❗

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸


    私も逆子が戻らず、検診のたびに「このままだと帝王切開になるよ~」と言われていましたが、なかなか手術日の話はされなかったです😂

    予定日に近づいていくと不安になりますよね💦

    • 11月28日
  • saki823

    saki823

    先生も逆子が治るくらいに思っているからギリギリなんですかね😂
    予定日近づくにつれて胎動あるたびお腹張るし逆子だから胎動痛くて痛くて😭
    次の検診でしっかり聞いてみます(`・ω・´)ゞ

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸


    そうだと思います😂❕
    こちらは気になって仕方ないですよね😂
    分かります!!私も息子の足が股関節にあって動く度気持ち悪くて嫌でした💦
    次の検診で決まるといいですね💗

    • 11月28日
deleted user

私もまだ逆子です🥲
通ってる病院では、臨月に入っても逆子だったら詳しい手術の説明しますと言われました!
37週で手術の予定たてるそうです👶
次の検診で分かるといいですね🥺

  • saki823

    saki823

    個人病院ですか❓
    総合病院はわりと決まるのが早めみたいですね💦心の準備もいりますし、早めにわかると嬉しいですよね🥺

    • 11月29日