※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

下痢でオムツから漏れるのはしょうがないものでしょうか。子供は下痢で悩んでおり、症状や対処法について心配しています。

下痢の際オムツの股から漏れてしまうのはしょうがないものなのでしょうか。

金曜の夜少し軟便気味で普段よく食べる子がほとんど食べずに寝てしまっていたので違和感を感じていましたが土曜の夕方から下痢が出ています。
嘔吐や熱はなく元気で時間が経つにつれて食欲も戻ってきているのでお腹に優しいもの中心に食べていますが下痢が土曜の夜3回、今日は今のところ夜に1回と出ており昨日はクリーム色の泥状、今日は昨日より少し濃いめで黄土色の泥状で、おそらくロタかなにかの感染性胃腸炎だと思っていますが小児科がしまってから症状が出たので明日診てもらおうと思っています。
ほとんど泥状ですが一部水様なのか下痢をするたびに股から漏れて肌着やズボン、床に敷いているイブルにまで染みてしまい困っています。普段は股から漏れることは日中はないのですが下痢だからしょうがないものなのでしょうか。日中はパンパースのはだいちのパンツタイプLサイズを使っていて82cm、12キロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎で水下痢の時はよく漏れました💦

• めぐ

めぐ

やはり漏れてしまいますよね💦

• 11月28日
たた

抗生剤飲んでるからか今下痢してますが、毎回ズボンまで行ってカーペットなどにも着いちゃってます!

• めぐ

めぐ

掃除や洗濯大変ですよね💦、

• 11月28日