※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

1人目と2人目の悪阻の比較を教えてください。

1人目と2人目どっちが悪阻酷かったですか😭?
1人目のときに6週くらいからつわりが始まりました。
今まだ小さな胎嚢が確認できたくらいでもうすぐ5週かな?と言われました。
12月の中旬に上の子の保育園のクリスマス会があり、初めて親子参加の行事なので絶対行きたいです😭
でも上の子妊娠した時は6週くらいから悪阻が始まって仕事に行けなかったのでクリスマス会に行けるか不安です💦
人それぞれなのは理解してますが、参考までに1人目と2人目どっちが悪阻酷かったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目の方がきついです💦
5wからずっと吐いてます😭

  • Anki

    Anki

    5週から...😭
    しんどいですよね💦

    • 11月29日
🐰CPU🐰

2人目のほうが酷かったです😭
私の周りでは男の子の方が酷いと言われていて、本当にその通りで(笑)つわりの始まりは同じくらいだけど今回の終わりは30wくらい?で長く、35wでまた復活しました😭

妊娠しても上の子の行事は行きたいですよねー!!
クリスマス会行けますように…🥰

  • Anki

    Anki

    後期悪阻でしょうか😭
    どうしても上の子の行事に行きたいのでせめてつわりが遅れてくれればと淡い期待をしています💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

3人いるんですが、産むごとに酷くなりました。6wはまだ気持ち悪くても1回嘔吐程度でなんとかなりましたが、それ以降は1日20回嘔吐で、まともに外に出られたのは20w超えてからでした...

  • Anki

    Anki

    皆さん6週からが多いんでしょうか💦
    クリスマス会が7週頃なのでそれまでどうにかつわりがきませんようにと願うばかりです😭

    • 11月29日
★りぃか★

2人目のほうが酷かったです😣 
1人目はニオイがダメで食べれたけど、2人目はニオイ+食べれない物があったりしました😫

  • Anki

    Anki

    2人目酷い方多いですね😭
    もうすぐつわりが始まると思うと不安で...
    クリスマス会には絶対に行きたいのでつわりまだ来ないでと願うばかりです😭

    • 11月29日
deleted user

2人目の方がきついです💦
1人目は、吐くのは数回しかなかったですが2人目はこの週数でも嘔吐してしまいます😭😭

  • Anki

    Anki

    つわり長いと辛いですよね💦
    1人目の時いつ終わるのって毎日思ってました💦
    楽しいマタニティライフって何?みたいな😭

    • 11月29日
ママちゃん

私は皆さんと逆で2人目の方が軽かったです😵‍💫
1人目の時は7週くらいで吐いてましたが、2人目はいつつわりくるんだろと思ってる間に安定期入ってました🙏🏻
ただ後期悪阻がキツくて2人目の方がやばかったです🙏🏻

  • Anki

    Anki

    2人目の方が軽かったんですね✨
    希望が持てます😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も2人目のほうがきついです...
6週から始まって
7週8週は吐きまくりです😭
9週になった今は吐きたくなくて、吐くの我慢してるかんじです😭
クリスマス会行けるといいですね😭
私もAnkiさんの立場なら絶対行きたいです😭
せめてその日だけでも落ち着いてること祈ってます!

  • Anki

    Anki

    クリスマス会絶対行きたくて...😭
    ありがとうございます😭

    • 11月29日
まいちゃん☆

一人目の方が辛かったです。二人目、
三人目は全然悪阻がありません!

  • Anki

    Anki

    全然つわり無いとかあるんですね😳
    私もそれがいいです...😭
    つわりきませんように😣

    • 11月29日
らすかる

私は妊娠する度に軽度になってます😗
一人目は生理予定日辺りから吐きづわりでトイレに住み、入院手前でしたが、二人目は吐き気と1日に3回の嘔吐。
今はちょっとふわふわして吐き気がある程度です。

  • Anki

    Anki

    人それぞれなんですね😳
    私も軽度であることを願いたいです😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

2人目の方が軽かったです!
1人目は安定期まで吐きまくってましたが、2人目は1週間くらい吐いて、その後は元気でした!

  • Anki

    Anki

    2人目軽かった方がいると希望が持てます😭
    ちなみに何週の時につわりありましたか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週とか初めにしんどくて、その後すっかりなくなりました!

    • 11月29日
  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    つわり長いと辛いですよね😭

    • 11月29日
ママリ

1人目が一番キツかったです!妊娠期間中ずーっと吐いてたんじゃないかと思うくらい。
2人目は20週頃には吐き気も治まってました。
3人目以降は片手で足りる程度しか吐くこともなく楽でした。頭痛とか食べても食べなくても気持ち悪いとか食の好みが偏るとかはありましたが。

  • Anki

    Anki

    1人目辛いですね...
    そんな中3人もお子さん産んでるの尊敬です😭
    吐き気だけなければクリスマス会には行けそうなのでそれだけ願います😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    5人産んじゃいました😂気休めかもしれませんが、炭酸水飲むとスッキリしますよ😂あとは食べたいもの食べて吐く😂

    • 11月29日
  • Anki

    Anki

    5人😳!!悪阻もそうですが子育ても本当尊敬します🥺
    嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなるだけで震えてしまって...
    吐くと思うと何も食べられないんです😭
    炭酸は好きなので炭酸飲んで頑張ります😭

    • 11月29日
あ

2人目のが辛いです💦
出来ることならもうずっと寝てたいです😭

  • Anki

    Anki

    何週くらいからつわり始まりましたか?
    私もそろそろじゃ無いかと思ってソワソワしてます😭

    • 11月29日
  • あ

    5週目後半からでした🥲
    私も今週末と来週、上の子の幼稚園行事がある為心配してます🥲
    行く前の準備とか往復のことも考えただけでゾッとしてますが🥲

    • 11月29日
  • Anki

    Anki

    5週目だと早めなんでしょうか?
    行事の時だけでも少し調子が良くなるといいんですが🥺
    まだ保育園に報告するにも早いし、でも途中で気持ち悪くなったらどうしようと不安しかないです😭

    • 11月29日
  • あ

    早めのような気がします🥲
    わかります!わたしもまだ幼稚園に報告してないので、毎日の送迎も相当気合いいれて行ってます😭
    行事となると拘束時間も長いし他のお母さんたちもいるし心配ですよね😭

    • 11月29日
  • Anki

    Anki

    気づかれないようにって思っちゃいますよね😭
    一応午前で終わる予定ですが本格的につわりが始まったらやばいです...

    • 11月29日
  • あ

    せめてその日だけは元気に行って帰って来れるといいですよね😭
    お互い大変な時期ですが、赤ちゃんのためにがんばりましょうね😭💕

    • 11月29日
パピコ

わたしは一人目入院レベルでしたが😭2人目のほうが軽かったです😣💦
つわりどうでるか分からないのがすごい不安になりますよね😭😭

  • Anki

    Anki

    人それぞれなのでわからないですね😭
    来るのがわかってるので余計不安です😭

    • 11月30日