※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近寒くなってきて、心細くて寂しい気持ちになる日が多いです。家と仕事はあるけど、老後や長期の仕事が不安で心が折れそうです。同じような経験はありますか?

シングルマザーです。
最近寒くなってきたからか、心細くて寂しい気持ちになる日が多いです😭(でも再婚願望はない🤣)

住む家があって、正社員の仕事があって、可愛い我が子が2人いるのに😢

老後のこととか、これから先何十年もずっと働き続けることを考えると心が折れそうです。。。

みなさんもこんな風に思う時はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時はどうやって切り替えてますか?😭
    ここ1週間くらいモヤモヤしていてなかなか抜け出せません😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    彼氏みたいな遊べる人つくってました!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔

    • 11月29日
ゆゆ

全然あります!
不安なので就労不能保険やら色々調べてます😵
2年前にやっとニーサも始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいてよかったです😭
    私も財形貯蓄とか、投資型年金とか、確定拠出年金とかやっているのですが、不安過ぎてずっとモヤモヤ…

    • 11月28日
ママリ

まさに今それです😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間が沢山いて嬉しいです😭✨
    ここ1週間ほどずっとそれでモヤモヤ…
    寒いしでなかなか負のスパイラルから抜け出せずにいます😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    再婚は本当にする気なくて、子供以外の誰かと生活するのももうこりごりですが、とてつもなく寂しい日がいっぱいあります、、、笑
    そして、老後も1人かと思うととてつもなく不安になります😂

    かといって遊びで誰かと関係もちたくはなくて、、、
    そんな都合の良い人はいないとわかってるんですけど寂しいです!!!笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、そのお気持ちわかり過ぎて堅い握手をしたいくらいです😂

    結婚して初めて分かる事が沢山ありすぎて、もう誰かと一緒に暮らすのは懲り懲りです。。。
    子供以外、誰のお世話もしたくないっていう😂笑
    ゴールに結婚がないのに付き合うのもなんだか抵抗あるし…。どうしたもんですかね😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    共感の嵐です😂😂
    もうこれだけでなんか嬉しいです🤣笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもです🥺✨
    にこさんはお子さんいらっしゃいますか?
    子どもがいると日々の育児と仕事と家事で余裕がなさすぎて、本当に必要なこと以外に気がまわらないですよね💦
    離婚するまでの結婚生活ですっかり疲れてしまって、精神的な若さがないです私😂
    キャピキャピする気持ちを思い出せないので、もう恋愛は難しいなって思います😂

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    4歳と7歳の子がいます🥺
    ほんとに生活することでいっぱいいっぱいで🤣笑

    分かります、、、分かります、、、分かりますーーー😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいました😭ごめんなさい😭
    その後お元気ですか??

    私は最近自分のお給料の低さに悲しくなってきて、簿記の勉強を始めたところです!

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです元気です🥺🥺
    わーすごいです!!🥺
    私も転職したくてこの年末年始悩みに悩んでいました、、笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!✨またまた同じ悩みですね🤣
    秋になったら時短が終わるのですが、頑張れる気がしなくて😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    フルタイムきつすぎて😂😂
    でもパートでボーナスないのも不安すぎて、結局辞めない方向で笑
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムしんどいですよね😭それでもお給料が良ければ頑張りがいがあるけれど、低いともうモチベーションが…😭
    シングルでパートも怖いですよね💦

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😢😢月の手取り20ほしいです😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    社会保険料とかもろもろ引かれたら20万なんていかないです😭本当に色々同じですね!笑

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    いかないですよね😭😭
    同じで勝手に心強くなってますすいません🤣💗💗

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も、まさにそんな感じです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいです😭😭
    再婚願望もなければ、子供のことで手一杯で恋愛したいとも思えず…。
    負のスパイラルからどうやって抜け出したらいいのか分かりません😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、未婚シングルなのですが…もう、男性はこりごりなので…とにかく、子どもが成長してくれればと思ってます😭😭
    老後とかは、職場の財形貯蓄してますが…不安とかしかないです😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです😭
    結婚してみて分かる事が沢山ありすぎて、もう懲り懲りです。
    かといって、ゴールに結婚がないお付き合いにも抵抗あり…。。
    けど寂しいっていう矛盾が。
    どうしたらいいんでしょうね。。

    • 11月30日