※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。サラダ中心の食事や運動をしているが増え続けていてストレス。体重コントロール方法を教えてほしいです。

3回目の妊婦検診まであと16日なので約2週間。。
前回の検診で+3キロで体重注意のハンコを押されてしまいました😢次の検診までに増えても1.2キロまでにしてくださいねと言われたのに既に1.2キロ増えて心が折れそうです😭
サラダ中心の生活で週1程度でラーメンやファーストフードも食べましたが合わせてサラダを食べたり翌日はカロリーを抑えたりと工夫をしていますが増える一方です😭

仕事は飲食店で働いているので日中は動き回っています😢
元々痩せ型でBMIは18でした😭

お腹空きすぎて夜寝れなかったり仕事が手に付かなかったりとこの生活がいつまで続くのかと考えるとストレスでしかないです😭

体重が厳しい病院なので次の検診が怖いです💦
みなさんはどうやって体重コントロールされていましたか😭

コメント

はむ

寝る前やご飯以外の時間にお腹がすいたら暖かい飲みもので紛らわせてます😊

  • m-mama💚

    m-mama💚

    なるほどですね!白湯とかの方が効果ありますかね😢❓

    • 11月28日
  • はむ

    はむ

    カロリー的には白湯の方が良いですが、満足感がないので私は紅茶とかこんぶ茶飲んでました!

    • 11月28日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    梅昆布茶!とも思いましたが塩分も気をつけないといけませんよね(-。-;
    妊婦向けのカフェインレスのカフェオレとかだと栄養あるし良さそう💡参考にさせてもらいます!!

    • 11月28日
はじめてのままり

2人とも体重管理に厳しい病院だったので心折れそうなの分かります😂💦

朝 サラダ(ドレッシング等なし)とヨーグルト(無糖)
昼好きな物
夜 野菜多めの献立、炭水化物抜き

カロリーもですが塩分もかなり気をつけてました!
こういう食事で1人目+5kg、2人目+7kgでした🙂

一気に増えるのもよくないので気をつけないとですね🥲

  • m-mama💚

    m-mama💚

    1人目+5キロはすごいです✨
    元々食べることが好きなので今いろいろと制限されて辛いです😢が、赤ちゃんのため!頑張ります😭お昼に好きなもの食べるようにしたら変わるかもですね❗️

    • 11月28日