※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは食欲旺盛で、1時間半〜2時間おきに泣いて授乳しても大丈夫でしょうか?夜は4時間おきにミルクをあげています。母乳とミルクを朝から夜まで、夜中はミルクのみです。

11月19日に無事に元気な女の子を出産しました🙋‍♀️🌟
うちの子は食欲旺盛で、授乳&ミルク(50cc〜60cc)後、
早くて1時間半後〜2時間起きにお腹が空いてギャン泣きします💦
お腹が空いて泣くたんびに、授乳しても大丈夫でしょうか??
夜泣きは全くせず、寝て4時間後にミルク(昨夜から70cc)あげて、それから早朝にまたミルクをあげてます!
基本的に朝〜寝る前までは母乳&ミルク、夜中はミルクのみです!

コメント

ママリ

おめでとうございます㊗️🎊
お腹が空くたびに授乳しても大丈夫だと思いますよ!

mi

おめでとうございます!
私は産院でミルクの間隔はできる限り3時間空けて、母乳はまだ安定してないから安定するまで赤ちゃんが泣くたびにあげるくらいでいいと言われてました!

はじめてのママリ🔰

助産師さんから、1ヶ月早産で体重の増えが悪かったため2週間目の検診でそんな感じで説明を受けて泣くたびに授乳をしたところ、1ヶ月検診では劇的に増えすぎて、先生からやり過ぎたと怒られました😥💦
泣くのは他に理由がある場合もあるし、母乳はまだ消化にいいので良いけど、ミルクは消化に悪く胃腸に負担がかかるため、最低でも2時間半〜3時間くらいは開けるように厳しく言われました💦
ちなみにうちの子はゲップが上手くいかず、お腹に空気が溜まって膨れていて苦しくて泣いているのもあるはずだと言われました🥲結構ゲップさせてたんですけどね…💦💦
初めてだから言われた通りしたのに、そんな言わなくても…と思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
母乳は泣くたびにあげて大丈夫ですよ☺️ミルクは3時間あけた方がいいので、1時間半の時は母乳だけにして、次泣いた時は母乳とミルクとかがいいですよ✨夜中えらいですねー💓夜中はそんな感じでいいと思います😌

⭐︎キャラメル⭐︎

おめでとうございます!
母乳は欲しがるときに欲しがるだけあげてOKです!
もし母乳があまり出なくてミルクしかあげられない!でもミルクあげてから3時間空いてない!ってときな
50〜60ccより少なめで20mlくらいあげてみるとかしてました😊

↑全部私がお世話になっていた産院の指導です!

自分のら身体を大事に、ゆっくり休めるときは休んで無理なくやってくださいね💗

おめでとうございます㊗️✨👏
うちも2時間経たず欲しがったりしていたので、その都度あげてました😅
ちなみに完ミでしたが、特に問題なく今も育ってます👌

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
私の助産師さんもおっぱいは欲しがったらあげてねって言ってました😊
最初混乱しますよね🥺
ママさんお疲れ様です💗

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
10日経って、一番大変な時期ですよね💦

私は混合でしたが、産院から指導された通り
母乳は欲しがったらあげる、ミルクは泣いていても3時間空ける、としていました。

今思うと、泣いているのってお腹空いてるときだけじゃなくて、
眠いとき、お腹にガスが溜まって苦しいときが結構あったと思います。
もちろん泣いてる理由なんてその場ではわからないので、とりあえず授乳しましたが😅
授乳しとけばとりあえず大人しくなるので楽ですしね。

もし泣くたびに授乳するのが大変だったり、
体重が増えすぎて2週間健診で注意されたりしたら、
他の理由も探ってみても良いかなと思いました。