※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

昼夜働いていますが、息子との時間が足りなくて悩んでいます。昼の仕事だけにしたいが貯金が心配です。自分の資格がないことや保育所利用に罪悪感を感じています。息子が幸せか不安です。

昼と夜掛け持ちしています

昼の給料で毎月固定で払わないといけないお金を払い
夜の給料で細かいのを払っています。

ふと息子といてあげられないことに罪悪感がでます。
昼だけにしたいですが貯金など回せそうにないです

資格も何も無い自分や昼夜と仕事で保育所や託児所に預けてしまう自分が嫌になります
息子は私のところに産まれてきて幸せなのか、これでいいのか、分からないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は可哀想とかは思わないのである程度貯まったら辞めてもいいのかなとも思います✨
これからどんどん教育費かかりますし私も掛け持ちで働いてたことありますよ!

のんたん

毎月の固定のお金は減らせないのでしょうか?
貯金も大切だと思いますが、私自信が小さい時はなるべく一緒に居たいなって思ってしまいます💦