※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

妊婦健診14回目、明日39w1dで、NSTモニターや内診が基本。最後の検診内容について知りたい。

妊婦健診14回目、皆さんどんなことやりましたか??👶

明日で39w1dになり14回目の検診です。
12回目→NSTモニター&内診グリグリ
13回目→経腹エコー&内診グリグリ
でした。

病院からもらってる資料には37w以降は毎週NSTモニターとあったのに、38wではなかったので
NSTモニターやらないんですか?と医師に聞いたところ「張りが強いとか、胎動が少ないとかだったらやるんですけど基本どちらかですね。次回助産師外来とドクター検診どっちがいいですか?」と言われて、
何を聞けばいいかわからないのでドクター検診でお願いします。と言いました😂

おそらく内診グリグリはあるんだろうなぁとは思ってますが、皆さんは最後の検診はどんな内容だったのか知りたくて質問させていただきました!🙇‍♀️

コメント

すりごま

14回目に限らず、最後の検診でした!😭
失礼しました。

mama☺︎

わたしは37w以降の検診は
毎回NSTモニターと
経膣+腹部エコーでした!
内診グリグリも予定日間近は
ありました😂

• すりごま

すりごま

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね😳!
    なんかうちの産院やること少ないくせに毎回5000円とかかかるのでいつも不完全燃焼気味です😩❌

• 11月28日
ママリ

私も毎回NSTと経膣、経腹エコーでした٩(ˊᗜˋ*)و

2人目の時に初めてグリグリ1回だけされたことあります😣

• すりごま

すりごま

ありがとうございます👏🏻
    他の方のを見ても皆さんNSTは毎回ですし、前々回は経腹エコーもなかったので、ん???と思ってました🙇‍♀️💦
    経膣も子宮頸長測ってる感じではなくグリグリだけでしたのでなんかなーと思います‥

グリグリ一回だけなんですね!😳💕
    羨ましいです!!
    明日もあれやるだろうなぁと憂鬱です笑

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

妊娠後期から、出産までNSTも経腹エコーも毎回ありました🥰
    子宮口何センチ開いてるか経膣エコーもありました😲💓

グリグリせず自然に陣痛待ちか、予定日超過した場合は誘発分娩って感じです🧏‍♀️
    2人目の時は早く産みたくて、グリグリしてもらいました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

何度もグリグリは憂鬱ですよね😭😭

• 11月28日
  • すりごま

すりごま

37週のときに子宮口1.5cmかな〜?と言われたのですがそれっきりで経過わからずです😭笑
    明日も聞いてみます!

希望に沿ってくれる産院いいですね🙇‍♀️💕
    うちは総合病院で午前の部最後の予約だったので先生疲れてたのかな?なんて思ってました‥
    私は予定日が日曜日なので、お金の関係でできれば平日に‥とは思ってます笑笑

ご親切にありがとうございました👏🏻❤️

• 11月28日