※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

2歳〜小学低学年向けの布団を探しています。幼児用の布団が少なく、大人用が多いです。他の店舗や布団屋さんで取り扱いがあるか気になっています。

そろそろ娘の布団を買い換えようかなと検討しています。
皆さん、2歳〜小学低学年くらいまでの布団はどのような物ですか?

元々、友人からベビー用品を一式譲ってもらったので、普通のベビー布団より少し小さめのものなんです。
娘は少し体も大きめなので、ちょっと狭くなってきたのと、だいぶ気温も下がってきたので今の固めの布団ではなく、少しフカフカというか、普通の布団にシフトチェンジしようかと考えてます。

さっそく今日、イオン、シマホ、しまむら、アカチャンホンポ、西松屋に行ってきたんですが、幼児用布団ってめちゃくちゃ少なくないですか⁉︎
唯一イオンで1種類だけ幼児用布団があったんですが(1種類しかないんかい!)、その他は新生児用、昼寝用(保育園とか?)の他は大人用しかないんです。

幼児用って皆さん使われてないのでしょうか?
それか、この店ならあるよ!とかありますか?
布団屋さん?
あと近くにありそうなのはイトーヨーカドーくらいしかないのですが…

新生児用から急に大人用の布団?
それかベッド⁉︎
それはさすがに早いし…

コメント

kr

ベビー布団から普通のシングルにしました!
キッズサイズだとカバーとかもすくなかったりで不便かなと思い😅
長く使わずへたったら捨てるつもりでニトリの安いやつ使ってます!
おねしょとかしなくなったらちゃんとした布団屋さんの布団を買おうと思ってます!

• パッチール

パッチール

シングルにされたんですね!
    やっぱりキッズサイズ少ないですよね〜
    あまり売れないから少ないのかな?
    おねしょとかもあるので、うちも安いシングルを買おうと思います!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 10月17日
ぴー

私も普通にシングルにしました〜!
寝相も悪いし新生児用の布団だといつもはみ出てるので(-。-;
上の方と同じでおねしょとかしなくなったら安いのではなくちゃんといい布団買うつもりです(^o^)

• パッチール

パッチール

シングルにされる方がほとんどなんですかね?
    おねしょとかもあるので、うちも安いシングルを買おうと思います!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 10月17日