※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

大阪市内で2人目の妊娠中で、条件に合う産院を探しています。検診待ち時間が短く、母子別室があり、費用を抑えたいです。おすすめの産院を教えてください。

大阪市内の産婦人科を探しております。
現在2人目妊娠中で里帰り出産予定です。実家が大阪市阿倍野区で1人目は西川医院で出産しました。西川医院も素敵だったのですが、検診時の待ち時間が毎回長く…入院費も高く感じたので、今回は別の産院を検討しているのですが、条件に当てはまりそうなところを探しています。

①検診の待ち時間が短い
②母子別室
③できれば費用を抑えたい

2人目なので費用はなるべく抑えたいなぁと思っていて、個人病院、総合病院どちらでも構いません。特に①②の条件両方クリアする、おすすめの産院があれば是非教えてください(´;ω;`)

コメント

私は現在西川医院通ってます!

北田辺の高畑産婦人科が良かったのですが満室で諦めました😢

通ったことはないので詳細は知りませんが、実際産んだ人からは良い病院という評判聞きました☺️

• ママリン

ママリン

高畑産婦人科初めて聞きました😳詳細調べてみてみます!いい情報をありがとうございます☺️✨

• 11月28日
たさもじさ

2人目を西川医院
3人目を大阪警察病院
で、出産しました!

サービス面では西川さんは別格でしたが…
警察病院は待ち時間も少なく
とにかく!安かったです。

• ママリン

ママリン

警察病院は待ち時間短いんですね✨費用も安いのは魅力的です!
    希望を出せば母子別室も可能なのでしょうか?

• 11月29日
  • たさもじさ

たさもじさ

あ、母子同室のこと書き忘れてました!

しんどかったら預かってくれました!
    産んだ日の夜はひたすら寝かせてくれてその間は糖水を飲ませてくれてました。

泣いたらおっぱいの方針みたいですが、ミルクもくれるし
    ママがしんどくないようにしてくれますよ!

• 11月29日
ママリン

それはすごくありがたいですね✨
2人目なので退院した後のことを考えると産んだ後はできる限りゆっくりしたくて🥺
候補に入れて検討したいと思います☺️☺️

2boym

北田辺の高畑産婦人科が条件に当てはまるとおもいますッ♡‼︎私は2人目そこで産みました⭐︎

• ママリン

ママリン

人気な産婦人科と伺っているので、早めに連絡してみようと思います😇
    ちなみにですが、分娩費用はどのくらいかかりましたでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです😃

• 12月5日
  • 2boym

2boym

病院も綺麗ですしママファーストなので早めにがおすすめですよ♡
    分娩費は預かり金が5万円で退院時、お釣りが返ってきたので出産手当金を合わせて47万円ぐらいでした⭐️‼︎

• 12月6日
  • ママリン

ママリン

教えていただきありがとうございます😊
    色々調べた結果、今日早速予約取りました😇✨

• 12月7日
  • 2boym

2boym

そおなんですねー♡‼︎
    素敵なマタニティライフ楽しんで下さいね♡

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、私も1人目検診西川医院そしては里帰り出産でした。そして2人目は今考え中なのですが、結局高畑産婦人科にされました?
西川医院とちがうとことかなどありますか?差し支えなければ教えてください💦

• ママリン

ママリン

はじめまして♪高畑医院で予約を入れましたが、12月末に稽留流産をしてしまったので、キャンセルしました💦お役に立てずすみません💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうだったんですね💦お身体大丈夫でしょうか?
    お返事ご丁寧にしてくださり、ありがとうございます。

• 2月28日