※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

産後11日目です。3人めが直母拒否で搾乳してますが全然出なくなってます…

産後11日目です。

3人めが直母拒否で搾乳してますが全然出なくなってます😭

直接飲んでくれてた時は毎日かちかちにはってて搾乳した時も80ぐらいはとれてました😭

頑張って直母でのませたいんですが、上の子達もお家にいると色々イタズラやら大騒ぎやらで中々直母であげるのに集中できなくて😢


母乳あげるの諦めるかも迷ってます…。

コメント

マロン

搾乳してまず哺乳類であげて直接も練習するとかですかね?
やっぱりミルクの方がはやかったり直接だと吸う力も弱いんだとおもいます。
だんだん吸う力強くなってきたら落ち着くかとはおもうのですが拒否されたらもういいかなってなってきますよね😢