※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ミルクについて今生後4ヶ月になる娘がいます。生後間もない頃は産院でミ…

ミルクについて

今生後4ヶ月になる娘がいます。
生後間もない頃は産院でミルクも飲ませていました。
退院後から今までは母乳のみで育てており、2ヶ月頃から乳児湿疹が出始めて、1番弱いステロイド剤でいまも様子を見ています。

私に何かあった時や災害の時の為にミルクも使ってみてはどうかと旦那から打診があり、妊娠時に試供品で貰っていたミルクがあったので今日の日中、はぐくみの粉を使い100mlだけミルクをあげてみました。
久々でしたが哺乳瓶拒否もなくミルクの飲みも普通で、その後吐き戻しもなくお昼寝しました。
3時間ほど経ち先ほど昼寝から起きて顔や体を見て見たら全体的にうっすらと発疹が出ており、もしやアレルギーかとドキッとしました…。
皮膚の赤みやポツポツだけで機嫌はいいので今は様子を見ていますが…。
やはり急にミルクを差し込むのは良くなかったのでしょうか…
入院時や母乳等でも今まで目立った反応はなかったので油断してました…
近々予防接種もあるので先生に聞いてみようと思うのですが、もし似たような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいと思います…。

コメント