※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ApricaのクルリラADのチャイルドシートについて相談です。左右のベルトの長さが違い、締める際片方がゆるくなることがあります。不良品かどうか知りたいです。

ApricaのチャイルドシートクルリラADをお使いの方相談に乗ってください。

今日家から帰ってくると赤ちゃんの頭と片方の腕がチャイルドシートから外れていました。
シートベルトはちゃんとして、ベルトみたいなものでギュッと限界まで締めました。
ちゃんと専用のクッションもしています。
腕は初めてですが、頭が落ちた事は結構あります。

慌てて赤ちゃんの病気怪我の電話相談しました。
そこで赤ちゃんの病気や怪我についての電話相談中に「チャイルドシートに不備はないか?」と聞かれふと思いましたが、
私のクルリラADがベルトの左右で伸ばせる限界が違うのです(長さが違う感じ)。なので、締める時も片方だけゆるゆるになってしまってこんなものかな、といつも使っていました。
6月に購入したもので子どもが産まれてからもう結構使っています。
クルリラをお使いの皆様は左右でベルトの長さ違ったりしますか?

もし私のチャイルドシートが不良品ならおかしいと気づくの遅いですよね。
気づくのが遅いせいで赤ちゃんを何度も危険な目に合わせてしまって情けないです。
どうかお願いです。どなたかご回答お願いします。

コメント

ゆう

クルリラを使っている訳ではないですが、チャイルドシートで左右のベルトの長さが違うということはないと思います💦
しっかり締めても片方の腕がゆるゆるだったら、チャイルドシートの意味がないですもんね😣

ベルトを通す位置が左右合っているか?どこかで引っかかって均等に引っ張れないのではないか?
その辺りに問題はなく、元々のベルトの長さが違うなら不良品ですかね。
メーカーに問い合わせしてみた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱり一緒ですよね。
    買った時から左右の伸びが違うのでやっぱり不良品っぽいですね…ありがとうございます。問い合わせてみます。

• 11月28日