※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
その他の疑問

iCloudストレージ領域が不足している場合、写メや動画は本体に保存でき…

iCloudストレージ領域が不足している場合、写メや動画は本体に保存できませんか⁇
PCがなく。iCloudに保存も月額かかるため、どうしたらいいでしょうか?8年前の写メや動画が溜まって消せずに居ます。
みなさん、どうされていますか?
消さないで、おすすめの保管方法を教えてください。

コメント

2児のママ🌈🧸

私も気になります😅💦

• によん

によん

写真や動画は溜まっていく一方ですよね🥺

• 11月28日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

本体には勝手に保存出来るからそのまま放置しちゃってます😅💦

昔の写真、子供の写真でやばいです🤣

• 11月28日
あんぱん

写真と動画はYahooバックアップ使ってバックアップ取ってます☺️

• によん

によん

ありがとうございます!
    調べてみます!
    機種変更した場合も消えないですか?

• 11月28日
  • あんぱん

あんぱん

Yahooのアカウント持っていればログインできるので消えないです!

• 11月28日
  • によん

によん

いま、検索しました!ヤフーバックアップをやる際、全データをバックアップ終わったら、本体のデータを削除しても大丈夫でしょうか?それとむ、バックアップをしたら本体保存の写真は自動でなくなるのですか?

• 11月28日
  • あんぱん

あんぱん

本体のデータを消してもバックアップから戻せるので大丈夫です☺️バックアップはWiFiに繋げないとできないのですが、本体保存が自動でなくなるとかは経験したことありません!

• 11月28日
ぽん

iCloudに保存出来ない分は自動的に本体保存されてますよ!

• によん

によん

iCloudストレージを追加しなくても本体には保存はできるのですね‼︎

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

本体保存になりますよ!
    ただ機種変更した時とかiPhoneが壊れた時にiCloudに保存されてない分は消えてしまう可能性があるので月額払ってiCloudの容量を足すか、他のサーバーや外付けの媒体に保存しとく方がいいです!

• 11月28日
  • によん

によん

USBとかに保存とかですね‼︎
    ちょっと検索してみます!

• 11月28日