※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

愚痴です。誰にもいえないのでここで吐かせてください。11ヶ月の娘がい…

愚痴です。誰にもいえないのでここで吐かせてください。11ヶ月の娘がいます。平日は旦那の仕事が忙しく
夜10時頃に帰ってくるのでほぼワンオペです。
最近娘は旦那が大好きで旦那をみつけるとすぐ旦那
のところへ行きます。特に人見知りもまったくない子だし
旦那のところへ行ってくれるのはラッキーだと
思います。
今日は寝起き私が抱っこすると泣き
旦那が抱っこすると泣き止みました。旦那はそれが
すごく嬉しかったみたいで『〇〇ママだぞ?』とか
『毎日ご飯作ってるのはママだぞ?』とか優越感にひたる
いらないフォローを言ってきて
それすごくムカついたんです。
私は24時間子供と一緒で逃げたくても
ご飯もおしめもやってるのに
2〜3分抱っこして子供にいい顔する旦那

仕事が忙しいから旦那の趣味の釣りに
半日くらいかけて行っていいよと月1くらいの
ペースで行かせてあげてるのに

私はいつあるかもわからない、もしくは私が頼んで
2.3時間子供を連れ出しただけで
すごくドヤ顔されます。もちろんお礼は
毎回言ってますが釣りに行って帰ってきたとき
私はありがとうとは言われません。

なんかそれでも娘には非はないけど
旦那を選ぶ娘にもイライラして
離乳食も準備する気になれなくて

24時間毎日
一緒はさすがに辛くスマホや動画に逃げて
きっと他のママさんより娘をかまって
あげられてなくて自業自得なのは
わかってますが母親失格みたいで 
どうしてもやりきれなくて。

気分転換に1人で家を出て行きたい
けど娘がいるし外に行くのにも
時間を要するわけで

ママ友もそこまで深く話せる人
もいないし

イライラしてる私を見かねて
旦那は午後数ヶ月ぶりに2.3時間
娘を連れ出してくれるみたいなんですが
また帰ってきた後にやっでやりましたって顔される
のも嫌で

長々文章書いてすみません。
中傷的なコメントはいりません。すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの話かと思いました😅

周りからはパパが大好きなら家事とかできて楽でしょ?と言われますが、パパのほうに娘が行ったって、娘の世話は私。
だって、パパはできないから。
どこが楽なの?私1人になって出かけられるわけじゃないのにと、思ってます😣

2、3時間だけでも連れ出してくれるなんて羨ましいです😂

うちは、週一休みなので、旦那は自分の美容院、病院などで月4、5日の休みは潰れます泣

  • ゆきこ

    ゆきこ


    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって
    よかったです🥺
    旦那さん週一休みなのですね💦それは結構つらいです🥺💦

    2.3時間連れ出してくれるのは感謝なのですが、準備も片付けも私がします。
    2.3時間は幸せですが帰ってきて気をつかうのがめんどうなのです😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と3人で出かける時も準備片付けは私がしてます😅
    そもそも家の中のものがどこに何があるか把握してないし、私が美容院に行くから、2時間だけ家で見てもらったときも、お茶を用意しておいたのに1口も飲ませてあげてないし、促しもしてくれてませんでした😭

    なので、旦那には抱っこ以外の子育ては期待してません笑

    • 11月28日