※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床暖房のある家にすごく憧れていて、本当は全館床暖にしたいぐらいなの…

床暖房のある家にすごく憧れていて、本当は全館床暖にしたいぐらいなのですが、そんなにお金もないので、床暖房できてリビングだなと思っています。でも全館ならすごいいいと思いますが、リビングだけやLDKだけ床暖房で実際どうなんですか??

私はリビングは裸足派で、キッチンはスリッパを履きます!スリッパ履くんだったら意味ないですよね😅子供も小さいしリビングにはジョイントマットを敷いています!オール電化にする予定なので電気の床暖房しか選択肢はないです😂

この場合だったらやっぱりリビングだけとかの床暖房はもったいないですよね😭

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

知人のお家はリビング、洗面所?を床暖房にしてましたよ✨
スリッパ履くけど、裸足で降りても冷たくないからよかったと聞きました💓

はじめてのママリ🔰

リビングのみ床暖房です!
床があたたかいと幸せな気分になれるのであってよかったかなって思います❣️
私はキッチンも裸足なので床暖房欲しかったなーって思いますがスリッパ履いてるなら要らないかもですね☺️
ジョイントマットも床暖房対応のあるので大丈夫だと思います✨

ママリ

床暖房は床が暖かいのは読んで字の如くですが、目的としては部屋全体を温めるものなのでスリッパを履いていると意味ないとかそういうことはないと思います☺️
我が家もリビングダイニングのみしかつけてないので、確かにキッチンに立つと床が冷たいのは明らかですが、部屋全体として温まってるのでキッチン寒!!とかにはならないです🤗
全館床暖房にしないなら設置場所はある程度限られるかと思いますが、
暖房効率を考えてどの程度の面積につけるのか(リビングだけでいいのか、ダイニング、キッチンもつけないとあまり意味ないのかなど)はハウスメーカーの方と相談するといいと思いますよ☺️
ジョイントマット等は床暖対応のものにした方がいいと言うのはその通りなんですが、床からの熱で部屋が暖められるのにその床に蓋をしてしまう形で勿体無いなと思います💦

min

うちもLDKのみ床暖入れましたが、床だけでなく部屋がじんわり暖まるのでとても快適です😊