※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
妊娠・出産

産前産後の肌荒れで悩んでいます。ホルモンバランスが関係しているようで、皮膚科を受診した方がいいでしょうか。生理再開後に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

産前産後の肌荒れが治りません。
顔、背中、胸の周りにニキビができていて、ホルモンバランスの関係だと思って産後は自然と治るものだと思ってましたが中々治りません。
まだ生理が再開してませんが、ホルモンバランスが安定してきたら治るものでしょうか?
皮膚科に行った方がいいのか悩んでます(u_u)
同じような方いませんか?

コメント

こばなな

いまはだいぶいいですがら、私も産前すごく荒れました。。。

検診のときに薬を塗っていいか聞いたら、妊娠中は禁忌の薬があると言われ自然に任せていました。

授乳中であれば、一応市販のクスリとかでなく、皮膚科で相談したほうがいいかもしれないですね(´°ω°`)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

完母なので市販薬は良くないですよね(・・;)
    さすがに酷すぎなので1度皮膚科に行ってみます、ありがとうございます💦🙂

• 10月17日
さくらんぼ

私も元々肌が弱く生理のホルモンバランスの変化でも異常出ちゃうぐらいで産後本当にひどくなりました!
ホルモンバランスが安定してくるとマシにはなると言われましたが私は皮膚科に受診して授乳中のことも言い薬処方してもらいましたよ!
授乳中ならば赤ちゃんが肌に触れてしまうところも薬が違ったりするので皮膚科で処方しもらうのが一番かと思います!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

私も元々皮膚は弱いです💧自然とマシになるのを待つのがいいのかもしれませんが、1度皮膚科に行ってみたいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そぉなんですね😢
    肌トラブル本当に辛いですよね😢
    マシになるのを待ってる間のストレス考えると皮膚科でお薬もらって楽になるほがいいですよ❤️
    育児も頑張ってらっしゃると思うので少しでもストレスがケアできますように💕

• 10月17日
∀zu◡̈*♡.°

私も妊娠中と産後、顔のニキビが酷かったです( > <。)
皮膚科で薬を貰ってつけてましたが全く効果なくて、、、。
最近、やっと出来なくなりました( > <。)
私もまだ生理来てません。

あまりにも気になるようでしたら
皮膚科で診てもらうといいかもしれませんね☆
お薬が合えば治るのも早いし◉

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

効果ない場合もあるんですね>_<
    ニキビあとが気になりますし、1度皮膚科に行ってみます。。
    ありがとうございます😀

• 10月17日
なおたん*✧︎

うちも悩んでて皮膚科行きました先週💦もうすごいニキビで…

ホルモンバランスと育児疲れだと言われましたね💦(p*・ω・`*q)
薬出されて塗ってます!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

顎のラインが特に酷くて鏡で見る度に気持ち悪〜ってなります(u_u)笑
    私も早く行ってみます!
    なお*れなたんmama♡さんも治りますように…💕

• 10月17日