※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子様がつかまり立ちしている家庭では、安全対策が課題です。危険物を避けつつ、上の子のおもちゃや加湿器などに気を配る必要があります。

ハイハイ、つかまり立ちしてるお子様がいるご家庭は、お部屋どうしてますか?
ベビーサークルは泣いて嫌がります💦
危ないものは極力置かないようにしてますが、上の子が持ってきたおもちゃが落ちてたり、この時期は加湿器を置いていたりと、ヒヤヒヤすることが多いです😭

コメント

りり

同じです(^_^;)
キッチンにはベビーガードして、上のお兄ちゃん二人がブロックで遊ぶ時は部品が小さいので誤飲防止の為気をつけて見てます💦

3-613&7-113

ぶつかったり踏んで痛いのも勉強、と好きに動かせてます😅ただ、ハサミや鉛筆などの危険普通は完全撤去(使う時のみ出す)してます。加湿器は、上の子でさえ届かない位置に設置してあります。

乙葉

私は安全優先にしてました。
どうしても家事をしないといけない時は、「ごめんね!危ないから中にいてねー💦」とベビーサークルの中に入れてました。勿論、超特急で家事を終わらせて戻って出してあげますが( ̄▽ ̄;)💦