※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

授乳やおむつ替え後も泣く赤ちゃんを放置して食事を取るのは大丈夫でしょうか?夫が家にいないため抱っこし続けることができず、抱っこ紐も使えない状況で、疲れて泣き止まないことや母乳不足が心配です。

授乳もおむつもその他のお世話も終えてもなお泣く我が子を多少放置して自分の食事取っても大丈夫ですかね、、?

朝から晩まで抱っこしないと泣き続けるので、まともに食事が取れません。
夫は2日に一度しか家にいないので、ずっと抱いてると何も出来ません。
新生児から使える抱っこ紐も私の体に合わなくて使えません、、。
ずっと座って膝に乗せたままです。

疲れて泣き止むとか絶対嘘、、。
母乳も出なくなってきました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ユラユラする椅子とか購入してみたらどうでしょう。。
中古でもたくさんあります!!

うちの子それが好きでユラユラ楽しそうでした!

でもだっこがいちばんですもんね😭
試しにお店で乗せてみてみたらどうでしょう✨

あ、あとお食事ですが、その程度なら大丈夫だと思いますよ💕

計り知れないくらい大変だと思います😭
体調崩さないことを願います😭

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます。

やはりアイテム必要ですかね😵
    おしゃぶり導入したのですが、抱っこしてないとしゃぶらなくて💦

ユラユラ系の検討してみます!
    お店で試すの良きですね!

抱っこー!って求められるのめっちゃ愛おしいんですけど、何もできないと流石に困りまして。。

食事の時泣かせていても大丈夫そうですね!
    体調も退院後ダメダメ過ぎてメンタルも崩壊してましたが、ようやく落ち着いて来ました😭

ありがとうございます、無理しないようにします💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!うちの子アレで泣き止むこと多かったです!
    YouTubeで、お腹の中の音!!
    いろんなのあるのでどれかがヒットするかも、、
    よかったら試してみてください!!

• 11月28日
  • むーたん

むーたん

それが、胎動音もビニール音も反町隆史のポイズンも効果無くて😭
    音楽一通りかけてみるんですけど、自分の泣き声で聞こえてないっぽいです(笑)

ベタな手段が何も効かなくて、、縦抱っこが一番好きみたいです。まだ首座ってないのに、、。

また時期が変われば音楽も効果出たりしますかね?!
    色々試してみます!たくさんアドバイスありがとうございます😊!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    確かに泣きっぱなしだと聞こえないですよね😭
    泣き止んでから流しておいても違いますかね?😱
    むりですよね😭

自分をどうか責めずに…😢
    少しでも休まる時間が増えますように…✨

• 11月28日
蕎麦

それはしんどいですね、お疲れ様です🥲
粉ミルクも飲んでますか?😊
ちょっとくらい見える範囲で泣いててもらってごはんとっても大丈夫ですよ✨

• むーたん

むーたん

実はミルク寄りの混合なのですが、1回120プラス母乳左右5分ずつを7-8回やってもすぐ欲しがります💦
    ほんとは母乳寄りにしたかったのですが、なんせ出なくて😭

リビング隣の和室にいつも寝かせてるのですが、そこで泣かせてるくらいは大丈夫そうですかね💦
    そうしてみます!

• 11月28日
  • 蕎麦

蕎麦

ストレスと睡眠不足で母乳が出にくくなってきてるんですかね、、、😭
    参考程度にという感じなんですが、私も同じでおっぱいマッサージ&白米&水分2リットルくらいとってると次第に母乳量が増えて安定していきました!
    何かあった時にすぐ見に行ける範囲ならいいと思いますよー😊
    泣かせておくことは悪いことじゃないので肺が強くなる!と思ってどっしり構えてましょ😂

• 11月28日
  • むーたん

むーたん

そうかもしれません💦
    たまに調子がいいと息子の口から溢れたりするほど出てる時もあるみたいなのですが、需要と供給が噛み合ってないみたいで、母乳スカスカです(笑)

やはり白米ですか!水分もたくさん摂らないとなんですね😭
    マッサージも頑張ってみます!
    焦らず気長にですかね?

肺を鍛えてねー、とゆったり構えることにします!
    色々とありがとうございます😭

• 11月28日

疲れて泣き止むとか嘘です😭💦
声枯らしてでも、泣き続ける子は泣きますよ。息子がそうです🥲

食事やトイレ、お風呂は泣くものと思って割り切って泣かしましょう!うちもずっと泣かせてました。バウンサーとかメリーとかやっても泣く時は泣きますし😢

• むーたん

むーたん

ですよね、泣き止まないですよね💦苦笑
    ほんと育児書通りにはいきません、、

おくるみも良いとか聞くけど息子は全力で嫌がって効果ゼロですヽ(;▽;)ノ
    生後数日しか包まれてませんでした(笑)

バウンサーとかもダメな時はダメなんですね💦
    抱っこも今だけど思い頑張ってますが、こちらがコンディション悪いと参りますね。。

• 11月28日
たこやき

毎日お疲れ様です😢
旦那様が多忙ということで余計に大変ですよね。

うちの子もずーっと泣いてる子でした。°(っ°´o`°c)°。
買っておいたスリングが合わなくて使えなかったのも同じです…

周りも1人目はそういう子が多くて、とくに男の子は不安定な子が多いような気がします。反射も強かったり💦
私も追い込まれて育児ノイローゼ気味になりました💦
でもキリがないので、ちゃんとお世話が行き届いているなら見える範囲でごはん食べたり、ちょっと横になったりしても大丈夫ですよ!!!
泣いてる声が気になって気が休まらないとは思いますが、赤ちゃんのためにも休息はとってくださいね🤱🏽✨

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😭
    そうなんです、休みの日でも何かと用事があったり代わりに買い出し等行ってもらうと、実際家に主人がいる時間って本当少なくて。

μμμさんもスリング合わなかったんですね💦なんかガッカリしますよね😭

やはり1人目は親も神経質になるからか、過敏な子が多いのですかね💦あんまり気にしないようにしようとしても難しいですね。
    男の子は特にそうなんですか?繊細なんですね(笑)

まずは自分が元気でいなければいけないですよね、、
    息子はそんなに声が大きい方じゃ無くて、「あーん」「ふえっふえっ」と可愛らしく泣く方なのですが、それでも聞いてると心臓ドキドキして落ち着きません💦

赤ちゃんも新しい世界に慣れるために頑張ってるんですよね。
    私も無理し過ぎないよう頑張ります!

• 11月28日
  • たこやき

たこやき

生まれた直後は本当にバタバタですよね😢💦

スリング、新生児から使えるって言っても、種類によっては怖くてなかなか使えないですよね😰💦

神経質にならないようにって思ってても、そういうホルモンが出ているだろうし何もかも初めてで過敏になるの仕方ないと思います😢
    個人差はありますが男の子の方が病気しやすかったり繊細な傾向はあるみたいです💦

他人からすると可愛い泣き声でもお母さんからするとまた泣いてる!!ってなっちゃうんですよね😢わかります😭

ご自分のことも大切に、時には甘やかしてあげてください🥺!!✨

• 11月29日

少し放置して大丈夫です😊
私も放置して食事しました!!

疲れて泣き止むとか嘘です!
うちは泣き止む所か声でかくなります😂

今も同じように座って膝に乗せてます😅

ましゅまろ

家事をしたい時など、泣いていても多少は放置しちゃってますが💦
食事中は、床に座った状態でお母さんの太ももを枕にして股の間に寝かせてみるのはどうですか?
↑説明分かりづらかったらすみません😣
うちの子はそうすると抱っこしなくても少しの間は泣き止んでくれて、食事をしている私を下から眺めていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じく息子がずっと泣いていて、しんどいです😓

うちの場合は、座って抱っこがダメなのでずっと立って縦抱きです💦
泣き声も激しく大きいので、産後すぐは鬱になりかけました😣

生後2ヶ月を迎えましたたが、相変わらずで今日も格闘しています😭

人と比べたらいけないけど、どうしても比べてしまいます😓

放置したいけど、泣き声が外まで聞こえるのでなかなかできずにいます😭