※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントについて悩んでいます。女の子にはレミンちゃんとおままごとのキッチン、男の子にはトミカやレゴが早いかどうか考えています。2歳の次の大きなおもちゃを買う機会なので、何を買おうか迷っています。

1歳の誕生日で、女の子にレミンちゃんとおままごとのキッチンは早いですかね💦
また、男の子にトミカやレゴは早いですかね💦

誕生日とクリスマス近いので、次大きいおもちゃ買えるのは2歳なので、何買おうか悩みに悩んでいます😭

コメント

ママリ

まだ遊び方がわからず口に入れちゃったりするかもしれないですね😭😭

ちょっと早い気もしますが、いつか絶対欲しくなるものですし、おままごとキッチンはありだと思います!

お世話の人形は、もう少し後でもいいかなー?とおもいます!(汚れたり、ボサボサになったりしてしまうため、、)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    そですよね、なんせまだすぐ口に入れます💦
    1歳って難しいです💦

• 11月28日
🔰

1歳の誕生日におままごとキッチンとレミンちゃんは早い気がします。
うちがキッチンに興味を持ったのは1歳半くらいで遊べるようになったのは1歳8ヶ月くらいでした。
レミンちゃんも興味のある子は1歳半ごろからかなーと。
うちはまだ興味もありません。
2歳以降でいいなって感じです😊

普通のレゴだと口に入れて危ないと思うのでレゴデュプロがいいと思います😆

• 🔰

🔰

キッチンの食材は1歳半頃揃えましたが噛んで舐めて色剥げや噛み跡がついています😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レゴデュプロは口に入らない大きさなんですか??
    キッチン系は悩みどころです💦

• 11月28日
  • 🔰

🔰

口には入ると思いますが、誤飲できない大きさです。
    通常の2倍です。
    対象年齢は1歳半からみたいですが、普通のレゴの対象年齢は4歳からなので😌

色々なおもちゃを早くから与えてしまいますが、対象年齢より早すぎると事故などの危険性があがるので側を離れる時間があるようであれば対象年齢からあまり離れたものは買わない方がいいかなと思います。

• 11月28日
マヤ

うちはキッチン10ヶ月
お世話人形は一歳の誕生日でしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    きっとママの真似するのが大好きな娘ちゃんなんでしょうね❤️
    うちの子も早く興味示してくれるといいんですが…。

• 11月28日