※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

なんでこんなにわがままで自己中になっちゃったんだろ。厳し過ぎるのか…

なんでこんなにわがままで自己中になっちゃったんだろ。厳し過ぎるのかな。毒親なのかな。このままだと友達もできないだろうし、いじめっ子になってしまう気がする。でももうどうしたら良いかわからない。三つ子の魂百まで、もう変わらないのかな…。

コメント

ぽちゃこ

わかります!
ウチの娘もです😢
良い子の時もあるけど、自己中で幼稚園でお友達と上手くやってるのか心配になってます😅
我が家はパパが厳しくて、すぐ怒るしダメダメばかり…
私もイライラを我慢しすぎて必要以上に怒っちゃうことあるし。。。
ちゃんと娘の事見てるよー!って意味も込めて、私は共感したり、褒めたりするよぅにはしてるけど…
パパが変われない😵
ウチのパパは変われないけど、大丈夫!お子さんは変われますょ☆

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます。
    うちも良い子の時と超絶生意気な口をきく時と落差が大きいです⤵️
    よく喋る上に言い方がキツく、既にお友達とトラブルになりかける事も多いと、年少の1学期末に言われてしまいました。それから悪化の一途…。
    夫婦共に、わかりやすい事で褒めるのはできても共感が下手で、自己肯定感を育めず落ち込むばかりです…。

• 11月29日