※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

赤ちゃんを見に来るのに格安ゲストハウスに泊まると言って聞かない母に…

赤ちゃんを見に来るのに格安ゲストハウスに泊まると言って聞かない母にイラッとする私は変ですか?
生後1か月の赤ちゃんがいます。
初めて遠方に住む母(実母)が我が家に1泊2日で遊びに来ますが、格安ゲストハウスに泊まると言っています。
普通のホテルもありますし、もちろん我が家に泊まってもいいと言っています。
お金がないわけでもないし、宿泊費はこちらで持つといってあります。
ゲストハウスは風呂トイレ等共同。
コロナも下火になっているけどまた不安はあるし、海外からの旅行客も多いので「ゲストハウスは色々な人がいるし距離も近いから普通のホテルにしたら?」と言ったのですが、「あなたはおかしい。子どもに過保護になりすぎている。」と強く言われました。
ゲストハウスを否定するわけでは全くないですが、わざわざこんなときにゲストハウスを選択しなくても、とモヤモヤします。
私はおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

普通に嫌ですね…なんでこのご時世に、しかも生まれたての赤ちゃんと会うのにゲストハウスを選択するのか理解できないです。
コロナだけじゃなくて、冬場でウィルス感染もしやすくなっているのだから用心するに越したことはないと思うんですがね😥
子どもを守るのが親の務めなので、実母であろと意見を変えないのであれば私なら今回は会うこと自体見送ります。

  • かほ

    かほ

    回答ありがとうございます。
    恐らくゲストハウスも感染対策されていますが、やはり不安に感じてしまいます…。本当に、用心に越したことはないんですけどね。
    母にもう一度話してみようと思います。
    自分が考えすぎなのかと不安になっていたので、安心しました。
    ありがとうございます。

    • 11月28日
bam

えー💦
そんな言い方されるなら、来なくていいって思っちゃいます😮‍💨
おかしいと思うなら来なくていいよー!!って言っちゃう🥵
過保護の何が悪いのか!!
まだ、ふにゃふにゃの無抵抗の我が子を守るのは当たり前じゃないですかー😬😬😬
自分の好奇心の押し付けをされても困りますよねー😤😤

  • かほ

    かほ

    回答ありがとうございます!
    本当に価値観が違いすぎて。。。
    昔気質で、最近の人は衛生にうるさすぎる、赤ちゃんは免疫つけてなんぼ、って考えなんですよね。(それで万が一変な感染症うつしたらどーすんだって思います)
    乳児湿疹ができているのを、私が神経質なせいだみたいなことを言われ理解しあえないなーってなっちゃってます。

    • 11月28日
  • bam

    bam

    昔よりたしかにいろいろと細かくなってきているとは思いますが、医学も進み、原因が明らかになった上での変化であって、より安全に成長をしていくためのものだと思うんですよね🤔
    だから、昔の考え方を押し付けるのは、自分が癌になった時に一昔前の治療法を希望するのか?って近しいと思います!!
    少なからず免疫をつけていくことは大切かもしれないけど、いらない菌をわざわざ持ち込む必要ないので、ゲストハウスに泊まりたいを肯定する材料にはならないですよねー💦💦
    子供に会いに来るって大前提があるのなら、そこのために必要な予防はしてもらえないと😓😓
    ゲストハウスには勝手に観光でもして泊まってくれって言いたいですね

    • 11月28日
  • かほ

    かほ

    本当にその通りだと思います。癌の例えもおっしゃる通りですね。
    普通に生活してれば免疫なんてついていくし、赤ちゃんに会わない普通の人ですら気をつけてる状況なのにわざわざリスクをあげる必要ないですよね。
    自分が過敏になりすぎているのか不安でしたが、励まされました!ありがとうございます!

    • 11月28日
  • bam

    bam

    コロナ禍で出産、育児と大変だと思います💦💦
    私もコロナ禍で出産したので。
    過敏にならざるを得ない状況でもあるので、念には念をでいいと思いますよ🥴❣️
    娘ちゃんをいつも見ているかほさんが娘ちゃんのためにと考えたことが間違っているなんて誰にも言う権利ないし、正解ってないですよねー🤣🤣
    頑張ってください🤗

    • 11月28日
  • かほ

    かほ

    ほんとコロナで感染対策が強化されてる一方、関心ない人もいますからねー
    飲食店でマスクはずしてずっとしゃべってたりとか😱
    考え方は人それぞれだなぁと改めて思います😥
    でもこうやって励ましていただいたおかげで、自分の考えには自信を持っていこうと思いました😁
    大変な中での育児ですが、お互いに頑張りましょう😍

    • 11月29日
3sisters♡

なんでゲストハウスにそこまでして泊まりたいか分からないですね。全く過保護とは関係ないと思います。。赤ちゃんがいてもいなくてもこの時期ゲストハウスは避けます。

  • かほ

    かほ

    恐らく、あまりよく考えておらず、珍しいもの見たさな気がします。何事も経験、って言っていたので…😅
    でも正直今はやめてくれって感じです。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

そこまでゲストハウスにこだわる意味がよく分からないですね😂
私もは?ってなりますw
過保護云々じゃないですよねw

  • かほ

    かほ

    ゲストハウスに対する認識がちょっとズレてるのかもしれません。
    安いしいいじゃん!くらいの…
    やっぱりみなさん「??」ってなりますよね😅

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

ホテルにして〜💦と思ってしまいます💦
もし値段でお母様がゲストハウスを選んでいるのであれば、同等くらいのホテルを提案してみたらどうでしょうか?(>_<)
なかなかそのような宿は難しいかもですが、、宿泊費をかほさんが出すのであれば、少し安く盛って話すとか、、

  • かほ

    かほ

    回答ありがとうございます!
    あれから何度かやりとりしてるのですが、ゲストハウスを嫌がる私がすっかり神経質扱いです…なんの提案をしても否定されるというか。
    もう何をいってもダメかな…と諦めモードです笑

    • 11月28日