※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

肌トラブルが無くても、保湿クリームは塗ったほうがいいですか?

1歳3ヶ月の娘を育てています。
新生児の頃は顔に少し赤みとぶつぶつがあって、その時は保湿クリームを塗っていましたが、気が付いたらほとんど出なくなりました。
それ以来季節関係なく保湿クリームは塗っていません。
少し前にほっぺたががさっとしていたので、寝ている間(お風呂上がりがいいと思うんですけど、嫌がられて口に入ったら嫌やなぁと思って寝ている間に塗りました)に塗っていたら2日で治りました。
肌トラブルが無くても保湿クリームは塗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

鳩子

医者からは、赤ちゃんの皮膚は大人の半分くらいしかないから毎日保湿してあげてくださいと言われましたよ😊

• K

ありがとうございます。
    そうなんですね、知りませんでした💦今日からやります❗️ありがとうございました😄

• 11月28日
ミニブタ

同じく新生児の頃乳児湿疹があってロコイドで治りましたが今まで毎日保湿してます😊
寒い中外で遊んだりするとすぐにカサカサになるので保湿は必要かと思います😣
息子はお風呂あがりに遊び回ってますが目の前に来た瞬間に顔にグシャグシャと塗りたくります!笑
多少、口に入っても問題ないかと、思います😊

• K

ありがとうございます。
    今までほんとに肌トラブルがなかったので、「肌強いんかな〜」って思ってました💦
    ちなみに保湿剤は何を使われていますか?

• 11月28日
  • ミニブタ

ミニブタ

保湿剤は病院でもらってきます💡
    買うと意外とするんで😅

• 11月28日
  • K

そうなんですね、とりあえず市販の物を使ってみます。ありがとうございました😊

• 11月28日
  • K

以前耳をよく掻いていた時にこれを処方された事があるんですが、使われているのはここような物ですか?

• 11月28日
  • ミニブタ

ミニブタ

今はこれですが同じ感じですね💡

• 11月28日
  • K

ご丁寧に写真まで‼️ありがとうございます🙇‍♀️市販の物を使って様子見つつ、これを使ったりしてみようと思います。ありがとうございました🥰

• 11月28日
  • ミニブタ

ミニブタ

これは、夏用のスプレーですが
    冬はクリームを使ってました😊
    保湿は面倒ですが将来の為
    お互い頑張りましょう😳

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

3歳までは保湿必須ですよ。
3歳までに肌はきまりますから。
そこでサボると将来娘さんが苦労することになります。
なので肌トラブルなくても保湿はしたほうがいいですよ

• K

ありがとうございます。
    全く知りませんでした😓
    私の無知のせいで娘が将来苦労したら、、とちょっと怖くなりました😭今日からやります‼️ありがとうございました😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が苦労していて皮膚科の先生に上記のことを教えてもらってから私も毎日子どもの保湿は第一にやってます^_^

• 11月28日