※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

双子の帝王切開予定が38週にずれることに不安があります。早産経験もあり、早めに産みたいと考えています。忙しさで日程を変更することは一般的でしょうか。

双子ちゃんの計画分娩、みなさん何週頃にしましたか??
現在32w、もうすぐ33wに入ります。
お腹の子は順調で、双子の中でも1番リスクの少ないddツイン?との事です。
今回のお産ですが、予定帝王切開のため、37週頃との事でしたが、ちょうど年末に重なり忙しいので年明けて38週にしようと言われました。
今回のお産は3回目で、2回目のお産の時に破水から始まった早産、しかも2時間で産まれました。
このことをふまえ、38週での帝王切開はその前に陣痛や破水などがきてしまうのではないかと不安です。
忙しいからとの理由で日にちをずらす事はよくあるのでしょうか。。
お腹も日に日に大きくなりしんどいので早めに産みたいです?

コメント

私も37週4日で予定帝王切開です!理由は、手術室が空いてたのがその日だから。と言われました😅
ずっと前から帝王切開って分かりきっていたはずなのに…と思いつつ
数日でも早く産みたい…😭💧と思いますよね…

• ままちゃん

ままちゃん

やはりどこの病院もそうなのですね😭
    ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

年末年始は人手が足りないという事もあるんじゃないでしょうか?
私が産む時は双子ちゃんなので、できるだけ人手の多い日に!って感じでしたよ☺️
上のお子さんいらっしゃるので難しいかもしれませんが、心配であれば管理入院させてもらえると安心ですが🥲

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    上の子がいるので管理入院もさけたいなーと思いながら、できるなら入院した方が安心かなとも思ってます😣

• 11月29日
…7410

週数が近いのでコメントしちゃいました✨
うちの病院は38週でと言われました💭私も上の子達のお産がスタートから産まれるまで早かった為、自然に陣痛や破水が来てしまうのでは……💦と不安です🥲
お腹めちゃくちゃ苦しいですよね😭😭

• ままちゃん

ままちゃん

どこの病院もそうなのですね😓
    前回のお産や、今回双子ちゃんと言うことも考慮してほしいですよね😂
    もうすでにお腹苦しくて、痒くてしんどいです💦💦

• 11月29日
  • …7410

…7410

病院までも早くても車で40~50分は掛かるので、ビクビクしてます😨💦
    一層のこと入院したい😭😭😹

• 11月29日