※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

子供の唇が荒れていて、ワセリンを塗っても改善しない場合、皮膚科を受診することをお勧めします。

子供が唇荒れてて
いたそうです。
ワセリンのリップなど、塗ってはいるのですが
あまり変わらずです。

皮膚科行ったほうがよいのか、
もしくはこの方法で良くなった!などあれば教えてください。

コメント

ままり

私自身ですが
荒れやすくて市販のリップは全滅です😓💧
ひどい時は皮膚科に行って、
普段はリップではなく、ベビーワセリンを使ってます。
ベビーワセリンのリップは不純物入ってないので良いと思いますが、
それ以外は何か入ってるのでダメです。
また、ベビーワセリンのリップを塗る時も口に直接塗ると、それで薬自体が汚れてしまうため、清潔な手に少しとってから、指で優しく塗ってます😓💦

食後など口を洗った時、乾いた時は頻繁に塗ってますが、
ワセリンは日焼けしやすいので、塗った後30〜1時間くらい屋内で過ごせるタイミングや、今だとマスクをして直接日に焼けないようにしてます。

それでもやはり荒れてしまう時もあるので、どうしても治らなければ皮膚科です💧

• なら

なら

やはり全滅しますよね😂😂保育園行ってるとなかなかワセリンも塗ってもらえないようで。。こんな、世の中なのでなかなか保育園のワセリン塗ってもらうのも口にちかいし抵抗がありまして、、、
    大人でも乾燥するとひどくなるし子供だと余計ですよね😂😂😂

• 11月28日