※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事が辞められないシングルの方が、できる仕事について相談しています。

初めての妊娠で今33週なんですが
シングルなんですが妊娠のせいで
就職してもすぐクビにされます。
どんな仕事がありますか?!

コメント

みん

日払いのような仕事しかないと思います。。

ココア

妊娠してる事をちゃんと言って採用して貰ったのに、妊娠のせいで辞めろと言われるなら、企業側が悪いです、
そもそも妊娠中に雇ってくれる所はほぼ皆無だと思うので、内職系とかしかないんじゃないですかね?

みく

その週数で新しく仕事を始めるのは厳しいです、、在宅ワークなどでしょうか。

はじめてのママリ🔰

コールセンターだと雇ってくれたりすると聞きますが今からじゃ特に雇ってくれる所は正直ないと思います。
働かないといけない状況とかあるかもしれませんが、今からでも保活して産後働く所見つけた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

その週数だと雇ってくれるところはなかなか無いかなぁと思います。
ご実家は頼れませんか?
それが難しいなら、生活保護もご検討された方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    親には頼んだんですが無理と言われました。再婚してて新しい家庭があってあんたが住んだら
    旦那の気が休まらんやろ!!と
    親に言われてなんで?と聞いたら
    血の繋がってないからそりゃー
    気が休まらんでしょと言われました💦
    それに生活保護申請しようとし
    たのですが少しの貯金があると
    申請しても通るのが難しいと言われてしまいました…。なので
    諦めてます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    まだ出産前ではありますが、役所で母子家庭の支援の一環で就職の斡旋をしてくれる制度があったかなと思います。
    役所で相談されてみるのも手かも知れないです。

にしても、、お母さん、少し冷たいですね。
    気が休まらない程度の話しと妊娠後期で仕事がなく生活に困っている娘を天秤に掛けて旦那さんを取るとは。
    ちょっと理解出来ないです。

• 11月28日
はじめてのママリ

妊娠中に就職できたのなら、「妊娠していると分かっていて雇っている」ので妊娠が原因で首になっているのは不思議です。社福の事務系などどうでしょうか?