※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は無理をせず、心の準備を大切に。体調に気をつけてマタニティライフを楽しんでください。

今マタニティライフを送ってる妊婦さんに
本当に無理しないでほしいな〜と初出産後思いました🙏🏻

初めての妊娠をして、検診も毎回異常なしで
すべての検査も毎回陰性で血液検査も正常でした。

私自身150cm後半の妊娠前は43kgで、出産直前の体重は52kgでした。

毎回検査で異常なしの私は全くの健康体だし大丈夫だな〜と
産休前まで仕事もしてたし、駅まで家から徒歩で約20分でしたが、旦那が仕事の時は毎回行き帰りと歩いていました。

ですが、産休に入った5日後に破水、そのまま陣痛待ちましたが自然陣痛が来なくて、促進剤を打ちすぐに陣痛が来て5時間後には6cm子宮口が開きましたが主治医の先生が来て、
帝王切開にしましょうとのことで、帝王切開になりました。
1700gの子供が9ヶ月で生まれました。
NICUに1ヶ月の入院でした。

1ヶ月検診では、胎盤の検査をしたけど破水の原因は感染などがあるけど、全く感染もしてなくて陰性だし、他に異常がないので破水の原因は不明なので次の妊娠の時は筋肉注射をして早く生まれてしまう確率を下げましょうと言われました。

帝王切開をするなんて全く想像もしていなくて、私自身普通分娩しか考えていませんでした。
しかも、促進剤をうち陣痛がきたまま、帝王切開と言われてお腹痛いのに背中の麻酔を二回打たれたのですがそれが一番怖さと痛さを感じました😭
心の準備をしてなかったのでパニックになってしまったのもあります💧

先生は原因不明とおっしゃっていましたが、多分産休前日まで毎回仕事行くために駅まで20分も歩いたりなどお腹が張ってしまうようなことを日常的にしてたこともあると思います。先生には言えませんでした💧

今マタニティライフを送っている方!
私の経験ですが本当に心の準備がない時の出産はとても緊張してパニックになってしまいます。
出産までお腹が張ってしまうようなことや、無理に疲れるようなことは本当に避けた方がいいと思います。
自分は大丈夫と思っててもやっぱり絶対大丈夫ということはないのでご自愛ください🙇‍♀️

もし私のような緊急帝王切開になったら、落ち着いて先生に任せて全然大丈夫です!
赤ちゃんの産声が聞こえたら本当に嬉しくて安心が勝って自分なんかもうどうにでもしてくれ!!ってなりました笑

ママリは質問がメインだと思いますが、初マタだと不安も多いことがあると思いますので経験としてお話ししました。

元気な赤ちゃんがきっと産まれます!
マタニティライフをまったりとすごしてください👶🏻🤍

コメント

ぺぺ

とても為になるお話を読ませていただきました😊

突然の予期せぬ出産、不安だったとお察しします。
でも、やっぱり自分の赤ちゃんはとてつもなく可愛いんですね😍
最後にその文章を読んで、私も安心しました😊
投稿者さんが、これからも赤ちゃんとパパと素敵な日々が送れますように🕊🍀

ご出産おめでとうございます🕊🤍

妊娠出産って本当何があるか分からないですね(>_<)
私は予定日まで10日になりましたがここまで異常なかったとは言え、緊急帝王切開などになったらパニックになりそうです😂💦(笑)
でも産声が聞けたらやはり幸せなんですね☺️!

はじめてのママリさんが仰る通り残りまったりマタニティライフを楽しもうと思います😌❤︎

まだお身体も戻ってないと思うのでご自愛ください!

ご出産おめでとうございます😊✨

最近引っ越して重いものを持ったり、走ったり、寒い中タクシー代をケチって30分歩いたり…検診で問題無かったから大丈夫だろうと無理をしている部分があったので、赤ちゃんのためにもう少し身体を労わろうと思いました😣💧
大変参考になりました。ありがとうございます!!

ぬー

前回、前々回順調で、今回も順調ですが、パートで重い荷物を持っても検診では順調と言われてますが、勝手に頭の中で「順調だから大丈夫」と無意識に思ってました💧
この投稿を見て、予期せぬことを頭に置いて生活したいと思いました🙇‍♂️
初めての子育て頑張って下さい😊💖

こういうお話が聞けると 勉強になって嬉しいです。
ご出産、おめでとうございます!✨