※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

子育てについての悩みを吐露したいと思っています。保育園での食事や子供の成長に関する心配があり、疲れています。

今、思っている愚痴を吐き出させて下さい!

年齢的な部分でも持病の関係でももう子供は作れません。

早産の緊急帝王切開で出産しました→普通分娩してみたかったぁ。

持病の関係で産まれた瞬間から完ミです→母乳(乳首を咥えさせる)を経験してみたかったぁ。

ミルクだとよく寝るってどこの話??

ミルクの飲みも悪く頻回授乳で今までで3回しか朝まで寝てくれたことがないし。
生後8ヶ月目まで起きている=ギャン泣きタイプで😭
ミルクの飲みも悪かったから生後7ヶ月目で3回食の指示が出たけどミルクを飲まない子がご飯なんて食べるわけがない!
私のメンタルがやられただけ。

そして今も食べない!
昨日は1日を通して納豆3粒だけ…
あとは野菜ジュレを2袋。

貧血も指摘されているからフォロミもやめられません。

喋らないし、ワンワンどれ?も出来なかったし、積み木なんてもってのほか。結果、1歳半健診は引っかかりました😅

11ヶ月から保育園に通っているけど、保育園でもほぼ食べないし、未だに連れて行くとこの世の終わりかというくらい泣いています。
そして、ここ2週間くらいはあまりの保育園拒否に私の心が折れてしまい…もう休ませています。

その子その子で個性はある。
でも、疲れる。
こんなもんなのかなぁ、子供って。

今は疲れたので同情だけしてほしいです…

コメント

同情というより共感になってしまいますが。。。
逆子で帝王切開でした。
帝王切開は楽だねーって言われるのが嫌で周りには隠してます。
全然楽じゃなかった。
予定帝王切開前に破水して6時間陣痛に耐えたし。

小柄で体重は少し増えましたが母乳もあまり飲まないしミルクも哺乳瓶拒否😅
スポイト使ってミルク飲ませて大変でした。

先生にも言われて生後4ヶ月から離乳食開始。
食べない食べない食べない食べない。
可愛くなかったら施設に預けてると何度心の中で思ったことか。
抱っこかおんぶでしか寝ないし食べないしそれはそれは大変でした。
ハイハインとかとあげても食べませんか?
テレビ見せたりおもちゃ与えても食べませんか?
毎食2時間かかってて地獄でした😭
今も1時間はかかります😭

しんどいですよね😭
しんどかったです。
なんなら今もご飯あげるの嫌です😅
無理しないでくださいね😢

不快にさせてしまったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。帝王切開楽だねとか言われるんですか?💦信じられません😨
    私は普通分娩で帝王切開の経験はしてないけど、帝王切開の方が絶対嫌です🥺
    母が弟産む時帝王切開で、そのしんどさをずっと見てきたので💦
    むしろ産んだ後の方が傷口痛がってて大変そうでした😫そりゃそうですよね、お腹切り開いて赤ちゃん取り出してるんですから…

あ、ちなみに私も今もご飯の時間苦痛です(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

子供ってこんなもの、〇歳ってそんなもん。
個性があるとか分かっててもしんどいですよね🥺
うちの子も未だに毎朝保育園拒否です😓
私も仕事してなければ心が折れてとっくに行かせてなかったかもしれないです😅

ほんとに母親って体力精神ともにかなり疲弊しますよね💦
毎日お疲れ様です🥺

ちゃあこ

普通分娩してみたかったなぁ…めっちゃわかります🥺
私は、女に生まれたからには、1度は産みの苦しみを是非味わいたくて、ワクワクドキドキしてたんですが、娘の首に臍の緒が巻き付き、出れなくて、急遽帝王切開になりました😭
子育ても、本当にみんなそれぞれ悩みますよね😣
うちの子はきっと周りから見たら育てやすい子って見られてたと思います😅
よく寝る、よく食べる子でしたが、運動も知能?も遅くて、歩くのも1歳半過ぎてから、喋るのも全然で、3歳くらいまでは両家のジジババからも心配されてました😅
後追いもしないし、なんかボーとしてるし、「この子、お母さん(私)のこと、いらないのかな😭」とか…
その頃は、まだママリもしてなくて、1人で不安でした😅
旦那は、そのうちできる様になるよ〜ってお気楽だったし😮‍💨笑

疲れた時は、またママリで呟いてください😊
同じ様に悩んでるママがいっぱいいます😆
ちなみに、娘が喋る様になってから、生まれた時の話をしてくれました😍
線からパッカーンって出たよー😆って✨(臍の緒が巻きついていたので、首がギューって痛かった、とも😳‼︎)
線は帝王切開で切られたキズのことです。
それを聞いて、キズを見せて、この線の所から出たんだよっと話しました😊
よう、こんな小さいキズから出てきたなぁ😅って成長を感じます🥰
キズが残ってイヤでしたが、今では娘と話のネタになり、娘を命懸けで産んだ勲章になってます🎶
出産は、どんな状況であれ命懸けですけどね✨

はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開で産みました!
わたしの背が小さく、骨盤が小さかったためです。
そして、産後は、母乳も出ず完ミです。
2人目も考えていた事ありますが、旦那と不仲で、旦那は家事育児に協力的ではないため、一人っ子に決めました!

○○してみたかったなぁ〜ってよく思います!自然分娩も完母も!!

でも、どんだけ考えても一人っ子なので、これからそう思わないように育児していくことに気持ちを切り替えました☆

子育ての悩みって尽きないですよね!
ミルク、睡眠、離乳食、トイトレ、発語、運動能力など…
でも、どんな子供でも自分の子供の代用なんていないですもんね!
う。さんのお子様は、その子だけですよ!ママの事とっても大好きですよ❤️一緒に愚痴吐きながら頑張りましょう!