※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木村産婦人科での出産後、赤ちゃんの黄疸治療はそのまま施術可能ですか?総合病院への転院は必要でしょうか?

木村産婦人科で出産をされた方で、お子さんが黄疸の治療を受けた方に教えていただきたいです。

赤ちゃんが黄疸の為光線治療を必要となった際、治療自体は総合病院へ転院はせず、そのまま木村さんで行えるのでしょうか?
1人目を総合病院で出産し、黄疸が高数値の為そのまま光線治療をしたのですが、個人病院の木村さんではどうなるのだろうと気になりまして…

分かる方がいましたら、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは木村さんで
黄疸の治療受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    光線治療しながら、母子同室で過ごしたのでしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
    退院してからも通院したり
    赤ちゃんだけ入院して
    治療したりしました!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は1人目の時に、他に黄疸治療をしている子をたまたまか見掛けなかったので不安でたまりませんでしたが、はじめてのママリ🔰さんのご経験談から、どの子もそれぞれに段階を踏んでがんばって治していることを知ることができ、励まされました☺️
    教えていただき、本当にありがとうございました‼︎

• 11月28日
ym

上の子の時(3年前)、36週で出産して新生児黄疸の診断を受けて1日治療しました。
木村さんでそのまま治療できましたよ😊
ママの退院と1日ズレましたが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ズレての退院、想像すると心苦しいですが😢お子さんも無事退院されて本当に良かったです☺️

個人的な事をお聞きして失礼でしたら申し訳ありません💦
    二度目のママリさんは次のご出産も木村さんでと予定されていますか?

• 11月28日
  • ym

ym

初産だったので、光線治療を見たら丈夫に産んであげられなくてごめんね…と涙が出てきました😭
    今回は2人目なので、同じ治療が必要になっても何も思わないと思います😂(笑)

2人目も木村さん予定ですよ😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    お気持ち凄く分かります😣初産で、予想外の光線治療に不安や申し訳無さで泣けてしまった思い出があります😢
    そうですね、経験していると構えていられますね😊

そうなんですね!木村さんをリピートされる方多いようなので、信頼出来る産院なんだと分かりました。
    ご出産近い時に教えていただき、本当にありがとうございました‼︎
    そして、二度目のママリさんが無事に元気な赤ちゃんをご出産されますよう願っています😊

• 11月28日
  • ym

ym

むしろ退院ズレたほうが色々楽なのかなとか考えちゃいます😂

木村さんで1人目を産んだ方は2人目以降も木村さんで産む率かなり高いようです✨
    院長も女医さんも助産師さんもみんな信頼できる楽しくて優しい方ばかりですよ☺️
    1人目の時切迫で1ヶ月以上入院してたのと、今も通っているのである程度のことはお答えできるかと思います!
    なんでも聞いてください💕

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいお言葉、本当にありがとうございます‼︎☺️🙏

産前産後の不安定な時に、産院の方達が安定したサービスを提供してくれるってとても重要ですよね😳私は産後に助産師さんの態度が気になることがあったので、木村さんのそのような環境は尚更魅力的に思いました☺️

恐縮ですが、お一人目ご出産時の手出しを、参考に教えていただけたら有り難いです🙏💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記で失礼します🙇🏻‍♀️

妊婦検診の際の、補助券分以外の自己負担額は、採血等検査のない時はお幾ら位でしたでしょうか?また、検査では多い時お幾ら位でしたでしょうか?
    細かいことをお聞きしてすみません💦
    教えていただけましたら幸いです🙏💦

• 11月28日
  • ym

ym

そうなんです!
    私は授乳ですごく悩んで産後うつも経験して、産後ケアも木村さんで使ったので…!
    木村さん自体、母乳育児推奨なのはやっぱり否めませんが、今回の出産のバースプランに授乳についての不安などを書いたら、強制はしないし、ママがやりやすいように一緒に頑張ろうって言ってくれて涙出るかと思いました😭
    中にはちょっと厳しくてコワモテの助産師さんもいますが、あんまり関わらないようにもできるので←
    あとは先生も助産師さんも変に押し付けてこないのでそれもすごく気に入ってるポイントです✨

1人目は切迫の入院費用と合算での請求だったので、実は分娩費用がどのくらいだったのかよくわかってなくて😂💦
    1ヶ月大部屋で切迫入院(保険適用)→そのまま陣痛出産(実費入院)で、一時金42万+39万の請求でした🥺💦💸

また、妊婦健診の際も、切迫経験があるので、ほぼ毎回内診で頸管長の確認をしていたり、薬が処方されたりで、大体1,500〜3,000円はかかっています🥲
    他の妊婦さんのお会計はもう少し安いと思います😊
    血液検査がある時は1万円弱でした!多分12wくらいでやる血液検査の時が一番高いかも💸💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    特に1人目の産後、想定外のことばかりで追い詰められますよね💦そのまま産後ケアも使える施設があるというのはとても心強いですね‼︎☺️
    木村さん、他の方の投稿で目にしましたがやはり母乳推奨なんですね😞(私も入院中の授乳は合宿か…と思う辛さでした…)でもそこでスムーズに希望を受け入れて、サポートしてくれる姿勢を見せてくれるのは、柔軟な対応をしてくれる産院の証拠ですね!おかしな話ですが、当たり前のようで当たり前でないと感じるので、素晴らしいです✨

分娩費用についてもありがとうございます!
    細かく教えてくださり、なんとなくの目安がつきました😊
    毎回詳しく教えていただいて、知りたかった事を知ることができ本当に有難かったです☺️出産間近でお忙しいところ、心から感謝しております🥲二度目のママリさんが良いお産となるよう、改めて願っております☺️🧚🏻‍♀️💘

• 11月29日
  • ym

ym

GAありがとうございます🙄✨

ちょっとだけ補足します!(笑)

母乳推奨ではありますが、1日目から全然ミルク足したりして大丈夫ですよ☺️
    ミルクの作り方も教えてくれます✨
    同じ市内の某産院だとミルク足すの禁止で頻回授乳して!っていうところもあるみたいなので、そういうのは無いので安心してください😂

また、分娩費用に関しても、夜間や土日祝などの時間外の追加料金は一切無いです!
    気になったので院長に聞いたことありますが、赤ちゃんが出てくる時間は選べないからそういう追加料金は取ってないとのことでした(良心的🥺✨)。

私へのご心配ありがとうございます🥲✨
    恥骨痛で歩くたびに死にそうになってるので早く産みたい😂←

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ありがとうございます‼︎

1日目からもミルクを足せるんですね😲そうでなくては!笑 
    母乳推奨の度合いも入院中の快適さを変えますもんね…
    構えなくて済みました、ありがとうございます😊

追加料金についても、他の投稿で発生しないと書いている方と、含まれてあの値段だったのかも、と書いている方もいらしたので、確認された正答を教えていただき安心しました☺️

ご出産目前ですもんね!歩くたびに激痛は辛すぎますよね
    😭赤ちゃん早く出ておいで☺️
    実は明後日から5wに入る予定で、胎嚢確認なので、私もぜひ後に続きたいです😊

沢山の回答とアドバイスを、本当にありがとうございました☺️🙏🌟

• 11月30日
♡

2人とも木村さんで出産し2人とも光線治療しました!
長男は入院中に光線治療し、次男は退院後の検査で数値が下がっていなかったので次男だけそのまま1日入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟でも、黄疸の程度はやはり差があるものなのですね😯
    1人目の時に、遺伝性のあるものなので兄弟姉妹もなりやすいと医師から聞きましたが、ご経験談を聞かせていただき参考になりました‼︎🙏
    ありがとうございます😊

お子さんお2人を木村さんでご出産とのことですが、♡さんの感じる、木村さんの魅力を教えていただけたら幸いです🙏💦

• 11月28日
  • ♡

とにかく朝昼晩のご飯とおやつは本当においしいです!!♡
    それだけ食べに戻りたいくらい。笑
    あとは助産師さんが優しくていい人ばかりです☺︎

入院費は高めですが、木村さんで産んで良かったなーと思っています♡

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!食事やおやつがきっと私の想像以上においしいのだと予想します…😳
    助産師さんも良い人ばかりなのは余計なストレスが掛かりませんし、産後重要ですよね🤭

♡さんは普通分娩でご出産でしたでしょうか?
    よろしかったら、参考に手出しを教えていただけたら有り難いです🙏💦💦
    質問が続き申し訳ありません💦

• 11月28日
  • ♡

コロナで面会出来なかったこともあり、食事が毎日の楽しみでした♡

2人とも吸引分娩で出産しました!
    次男は無痛分娩を希望していたのですが、お産の進みが早くて今から無痛やると陣痛が弱まるとのことで無痛使わず出産しましたー!
    手出しは2人とも20万ちょいだった気がします☺︎(長男は金曜日の夜入院、土曜日の朝方に出産、次男は土曜日の夕方入院、その夜出産)

• 11月28日
  • ♡

2人とも木村さんで産んでいるので、わたしで良ければ何でも聞いてください♡

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもありがたいお言葉、本当にありがとうございます‼︎☺️🙏

木村さんの無痛分娩の事を知りたかったので、お聞きでき良かったです😊
    ♡さんと同じく、友人が(他産院で)2人目を無痛分娩を希望していたところ、お産の状況で普通分娩となった話を友人から聞いていましたが、承知しておくべきことなんだと思えました😲
    また、吸引分娩で光線治療をされて手出しが20万程ということは、無痛分娩をした場合は手出し40万弱になる(他の方の投稿の書き込みで、無痛は+15万位だと見ました)見込みだったということでしょうか⁇

• 11月28日
  • ♡

そうです!無痛分娩してたら40万程だったと思います!お産の状況や、先生がいない日もあると無痛できないらしいです!
    でも吸引分娩だと生命保険によっていくらから返ってきます^_^
    私は8万程返ってきました(^^)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、無痛分娩できない日があるのですね🤔

♡さん始め、他の方の木村さんの評判を見ていたら、無痛でなく普通分娩だとしても利用してみたいな…と思えました。そしてお子様お二人出産時の手出しを教えていただいて目安がつき、とても有り難かったです😊

お忙しい中色々と教えてくださり、心から感謝しております🙇🏻‍♀️ありがとうございました‼︎

• 11月29日