※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の男の子の食事用の椅子について相談です。ベルトのない椅子は動き回る子には厳しいでしょうか。テーブルのついた椅子も検討中。オススメがあれば教えてください。

子どもの椅子について
画像のようなものだと抜け出してしまうでしょうか?

2歳手前の男の子がいます。
今までコタツを囲んでローチェアで食べていましたが、食事中でも抜け出してどこかへ行ってしまうこともあり、背の高い机を買い、みんなでイスに座って食べることにしました。

画像のような椅子だと長く使えそうだなあ、なんて思っているのですが、やはり動き回る子にはベルトのないものは厳しいのでしょうか( ; ; )

離乳食始まってすぐだったらテーブルのついたお値段高めのテーブルもついたしっかりした椅子でも良かったのですが、もう椅子にテーブルがついていなくてもいいかなあ、と…

その他、オススメなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベルトなしだとすぐ脱走すると思います。
うちは離乳食の頃からすくすくチェアのテーブルあり使ってますが、4歳の上の子もまだ使ってます。
テーブルがある分、大人のご飯に手も届きにくくなるし、そこでお絵かきしたりもしてます。

あろは

背の高いイスでもうまく抜け出してます。
ベルトをつけても抜け出してます(泣)
テーブルつきですが抜け出してます(泣)(泣)

ひろ

テーブルは無くても前にバーがあると抜け出しにくいです。
(バーが邪魔で降りられないので)
上の子はもう普通のダイニングチェアに座っているので、長く使えそうな椅子より、抜け出しにくい椅子を買った方が安心だと思います。
落ちると危ないです😣