※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝かしつけ中に転がり、布団からはみ出しました。心配していたが、無事で安心。熟睡しているので心配しています。

大反省です…。いまだ立ち直れず落ち着かないのでここで吐き出させてください😭
申し訳ありませんがめちゃくちゃ反省しているので、ご批判は控えていただけると幸いです。

今日は実家にお泊まりで、20時ごろ子供だけ寝かせて別の部屋で過ごしていました。
普段はとても寝相の良い子でほとんど動かないため、油断していました…。

23時ごろ寝室に戻ると、娘が布団からはみ出てうつぶせに😱しかも掛け布団に顔を埋めて…。
心臓が止まるかと思うほどにびっくりして慌てて抱き抱えたところ、起きて泣き、その後ミルクを飲んでいまはすやすや熟睡しています。

寝かせた位置的に2.3回はゴロゴロ転がったようです。
実家のマットレスは柔らかく少々心配していたのですが、普段の様子から大丈夫だろうとたかを括っていました😭

顔を埋めていた掛け布団も柔らかい素材のものだったので、本当に怖くていまだにおそろしいです…。
無事で安心した反面で、本当に大丈夫だろうか、苦しくなかっただろうか…と考えて落ち込んでいます😢
疲れたのかいつも以上に熟睡しているので余計に心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこ、うつ伏せがいい時は自分で勝手にうつ伏せ寝してますよ😅💦
注意深いのに越したことはないのでしょうが、お子さん7ヶ月ならそこまで落ち込む必要最ないのかな?と思います😊

ママ

苦しそうにもがいてる訳でもなく寝ていたんですよね?
それだったら私なら
あーごめん苦しかったね🥲の
感じです😅
そこまで落ち込んでたら
大きくなるにつれて気が持ちませんよ😂
大丈夫です✨

どうかご自分を責めないでくださいね。

自分のおうちではない事と慣れないお布団でゴロゴロしたのかもしれませんね。

私のこどもも祖父母に会ったあとは、気を遣ったりしてつかれるのか爆睡します。

しろ

そんなに落ち込むことないと思いますよ💦
うちの子もたまにですがうつ伏せになって寝てますがもうそんなに気にしてないです

とし

うつ伏せ怖かったですが、24時間見てられるわけではないし、自分も寝るので、お腹にセンサーつけさせてました。呼吸が止まると鳴るやつです。

分かりますよ、私も0歳の頃は怖かったです😅1歳までは仰向けで寝せましょう…と言いますしね💦

不安でママリで相談した事ありますが、結構皆さん「うちもうつ伏せですが、気にしてませんよ!😂」みたいな回答ばかりで、私が気にしすぎ?とか思ってましたが、すごく数は少ないけど、うつ伏せ寝で亡くなる赤ちゃん毎年何人かいますし、中には1歳近くの子もいたりするし、なんで皆そんなに気にならないの?!と思ってました😂

生後7ヶ月ならこれからすごく寝相が悪くなるので(上の子がそうでした)、部屋中コロコロ転がって寝始めますよ😂

さすがにもう2歳なのでうつ伏せ寝は気にしてませんが、とにかく寝相悪くてコロコロ転がってます(笑)