※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハートレディースクリニックでの妊婦健診の流れを教えてください。尿検査、体重測定、血圧測定はどのような順番で行われますか?里帰りで通うので事前に知りたいです。

愛媛県東温市のハートレディースクリニックに妊婦健診で通う予定です。尿検査、体重測定、血圧測定があると思いますが、それぞれどのような流れで行うか分かる方いますか?(行ってすぐロビーで血圧測定、など…)里帰りで通う予定ですが、事前に流れを知っておきたく。。よろしくお願い致します。

コメント

いちご

2人ともハートで出産しました!
初めに受付をして
そこで検尿カップを貰うので検尿。
そのあと助産師さんに呼ばれるまで待機で
診察の前に助産師さんと話、血圧測定、体重測定、NST。
話が終わると待機して
診察になります。

みみ

2年前に息子をハートレディースで出産しました😳✨

受付をしたら番号が発行されます。
尿検査を先に済ませて、番号がモニターに出るまで待合室で待ちます。
モニターに番号がうつしだされたら、診察室前の椅子で待機します。
順番が来ると呼んで頂けるのでお部屋に入り、体重、血圧検査をします
また診察室前の椅子で順番を待ち、赤ちゃんの様子を見てもらいました!

妊娠後期にはお腹のはりを20-30分ほど調べてからエコーを見ていたと思います😳