※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が可愛くて感動し、育児での反省点を挙げつつ、自由を求める気持ちを抱いています。アドバイスを求めています。

今日寝る時に娘が私の顔にほっぺをベッタリくっつけて、『じゃーし〜!じゃーじ〜!』って7〜8回言ってて。
何か分からなかったけど、きっと『だいじ〜!』って言ってたのかな⁇と🥲❤️時々膝の上に座らせて、私がやっていたので…
もう可愛すぎてキュンです🥺🤌💕

なので忘れないために、日々の反省会します!
備忘録です。

・普段から1人になる時間をすぐ作ろうとする
・YouTubeに夢中なのをいい事に隠れて休憩しすぎる
・抱っこが苦痛(重い、腰痛い、他の事ができない)
・寝ないとイライラする(顔に出るのはダメですね)
・1人遊び夢中なのをいい事にケータイ見る

ずーっとパパっ子だった娘が、最近ずーっとママ♡ママ♡って言うようになりました。そこに私の自由がなくなった気がしてましたが、あと数年経つと私の自由時間なんてたくさん作れそうな気がしました。
1年8ヶ月子育てして、たくさん見逃した事、もっと見ておけばよかった事がたくさんあったと後悔していました。
でも気づいたら、心は自分の自由を求めています。

こんな私に喝を入れてくれる方、共感してくれる方がいましたら、何でもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

みゆ

うわぁ😭これみて自分の子育て見直そうってなりました😣

まだ小さい4ヶ月の娘に子供番組見せて大人しくしているのをいい事にケータイを見て休憩しすぎてたので、休憩時間短くしてもっとかまってあげなきゃって気付かされました😭

ママリ

この投稿みてめちゃくちゃ反省しました😭!
私もすーぐ1人時間欲しくて騒ぐので😂
嫌でも1人時間増えちゃいますもんね😭
おかーさんおかーさん!!って呼ばれ続ける1日を
鬱陶しがらず大事にちゃんと聞こうと思います👏🏻💞