※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

スイミング教室について悩んでいます。料金が高くて疑問です。子供が小学校に上がってから始めるべきか、年中から始めるべきか迷っています。通わせて良かったと思いますか?

スイミング教室ってどうですか?😂

スイミング、ピアノ、習い事はさせてあげたいな〜と
漠然と思っていて育休中の今チャンスかなと
軽い気持ちでいたら、スイミング月9000円😂
十数年前は5000円くらいだったような。笑

ひとまず、見学だけ行ってみようか、、とは
思っているのですが。

泳げるように〜となると今からやるより小学校
あがってからとかの方がいいんですかね?😂
年中だと、もっと早くから始めてる子ばっかりでなんだか中途半端…なんだろうか?とか…💦

通わせて、良かったですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングめちゃくちゃ高いですね😳
うちは年少から始めて月4500円ほどで、いま平泳ぎやってます!
通わせてよかったと思います(^^)

年中や年長から始めてる子も多いですよ。
お値段は9000円なら少し高めかな?🤔

年中でクロールやってる子めっちゃ居ますよ。

うちは泳げるようにと言うより、水遊びして欲しくて年少の終わりから始めて今年中で、クロールと背泳ぎやってます。

もず

スイミング高いですよね😂
うちは8ヶ月からベビースイミング行ってますが、水が大好きでばた足や飛び込みが上手になってきたので、習わせていてよかったと思っています😊
続ける予定です😊💕

はじめてのママリ🔰

小学校入ってプール授業が2回しかなく…潜ってキラキラの石を取るのみの授業です笑
3年生か4年生になって1人で通えるようになってからにすることにしました😅

水泳の月謝高いですね。
シール帳や、級があったり、ぼうしやカバンを揃えたりするので上がってます。

習い事は学習塾は5歳から通っています。
こどもクラブです!

はじめてのママリ🔰

年少からやっています!
うちは週2回で1万円くらいです😅
でも、通わせて良かったです!
何より疲れてくれるのが一番ありがたいです🤣

はじめてのママリ🔰

年中の息子が2歳から通っていますが、満足していますよ☺️
元々体力作りのために始めたのですが風邪を引きにくくなりましたし、先日の遠足で沢山遊んだはずなのに1人だけ帰りのバスで起きていたりと体力も付いたなと思います😅
あと、泳げるようにもなって夏の保育園のプールでも自信を持って泳げているみたいでそれも良かったです💡

ちなみに私自身が年中からスイミングを始めました!元々喘息持ちで月の半分は休むほどでしたが、喘息が治り月に1回休むかどうかになり小学生になると年に1回休むかどうかくらいにまで変わりました!
更に、体力も付いて学校のマラソン大会ではずっと1位でした。
小4まで続けていましたが、4泳法は習得して最後の200mの個人メドレーまでいきましたよ💡水泳の授業は余裕でしたので習っていて良かったです😅

ゆーちゃん

皆さまありがとうございます!
とても参考になりました🙇‍♀️本人もとてもやる気のようなので、前向きに検討してみます✨