※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
妊娠・出産

子宮頸がんの検査や内診で痛みを感じない経験があるが、他の人の話を聞くと痛いという声もある。同じ経験をした方いますか?

子宮頸がんの検査などで器具を入れられたり内診グリグリされてもいままでほぼ痛み0だったんですがそんなことあるのでしょうか?

内診グリグリに関しては、1人目は出産予定日に内診グリグリやってもらってそのまま出産につながったのですが、先生がかなり強くグリグリしてくれていたからかなり痛そうだったとその場面を見ていた女性スタッフが言っていましたが全く痛くなかったです😂


周りの人の話を聞くと「肛門まで痛くて泣いた」など色々話を聞いていたのでかなり驚いています😳


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はな🌼

私も子宮頚がんの検査も内診グリグリも全く痛くなかったです!

おさる

羨ましいです🥲
一人目の時グリグリ痛いし怖いし泣きました🥲