※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
お金・保険

夫婦でソフトバンクから格安スマホに乗り換え考え中。iPhoneはそのままで、ワイモバイルとマイネオが候補。三重県(山のある田舎)在住の方、どこの格安スマホ使っていますか?Wi-Fiありで1Gに抑えています。

夫婦でソフトバンクから格安スマホに乗り換えを考えています😊
本体代金の分割が残っているので、ソフトバンクエアーと携帯は今使っているiPhoneのまま格安SIMの購入を考えています。
今のところの候補はワイモバイルとマイネオですが、奈良県よりの三重県(山のある田舎)に住んでいるので通信速度が気になります💦
三重県や奈良県に在住の方は、どこの格安スマホ使ってますか?
ぜひ教えてください!

ちなみに、旦那は仕事でも携帯を使っていて、私は家でWi-Fiありなので1Gにおさえてます。

コメント

そこら辺のまま。

わたしはSoftBankからワイモバイルに変えました!通信も問題ないかなと思います😀

• なー鹵

なー鹵

4年ほど前にワイモバイル使っていたのですが、電話がつながりにくくて…
    通話していないのに相手からの電話が繋がらないことが多々ありました。
    同じようなことはありませんか?

• 11月28日
優龍

一つ言えるのはソフトバンクとワイモバイルは通信速度は変わらないです。

マイネオは
変わるかもしれないので
リサーチは必要かと思います。

• なー鹵

なー鹵

ありがとうございます。
    マイネオもう少しリサーチしてみます!
    楽天モバイルも検討中なのですが、こちらは通信速度はどうでしょうか?

• 11月28日
  • 優龍

優龍

楽天は電波ないところは
    全くダメです。
    あんまりオススメしないです。

• 11月29日
  • なー鹵

なー鹵

お返事ありがとうございます。
    大変参考になりました。

• 11月29日