※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊娠・出産

冬に出産する際のおしり拭き保温器の必要性について教えてください。

おしり拭き保温器は必要ですか?12月中旬に出産予定です。
一人目は夏生まれだったので、なくても困りませんでした。今回は買おうかかなり迷っています。
冬に出産予定の方どうしますか?
冬生まれの子がいる方必要でしたか?
教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Disney♡

11月に出産しましたが保温器使ってました!
やはり朝晩はすごく寒かったので。夜中のオムツ替えも頻繁ですし!あって損はないと思います\(^o^)/

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!冬のオムツ替えや授乳の寒さは未知の世界です(*_*)やはり買おうかな〜☆

• 10月16日
yuki

12月生まれの息子がいます!
店頭で見た時に中のおしり拭きが乾いてしまっていたのと、コンセントに繋げるのを考えるとちょっと使い勝手悪いかなぁ。
と思い買いませんでした
( ´△`)
息子は冷たくても泣かなかったですし気になる時は手で軽く暖めて拭いてあげてました♪

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!乾いてしまうこともあるんですね。気がつかなかったです(>_<;)
    メリットデメリットをしっかり調べなくては

• 10月16日
  • yuki

yuki

メーカーによるとは思いますが
    σ( ̄∇ ̄;)
    一年中使う物なら迷わなかったんですが、数ヶ月って考えると産んでから決めても良いかな…とちょっと思ってしまいました
    (。´Д⊂)
    そして、結果気づいたら買わなくても大丈夫でした(笑)

そうですね!
    何事も良い部分・悪い部分はありますからね(^-^)

• 10月16日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

そうですね☆なかなか金額もするのでとりあえずなしでやってみて、後から考えるのもアリですね♪(*^^)

• 10月16日
悠望茉

3人目11月に出産しました(*^^*)
大活躍でした!笑
無くても困らないと思いますけど
あったらあったでいいかなって
思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!あったら便利ですよね☆赤ちゃんが冷たい思いするのもかわいそうですね。

• 10月16日
やまびこ

全く必要無かったですw
抜いたらすぐ冷たくなります😭💦

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!私の場合、コンセント入れ忘れる可能性大かもしれないです(泣)

• 10月16日
にこたん

北海道で、10月生まれの子がいますが、特に必要ありませんでした( ˊᵕˋ )
あっても損はないと思いますが、なくても全然大丈夫です!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!参考になります!!とりあえずなしでやってみて、買わなければならないということになれば買ってみようと思います☆

• 10月16日
リッコ

助産師の友達から聞いたのですが、シートを温かく湿った状態にするのでものすごく菌が繁殖するらしいです。
私も買うか迷いましたが、菌が嫌だし、拭く前に両手で挟むように温めれば十分だと言われたのでやめました(´・ω・`)

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!大変参考になります!!生まれたての赤ちゃんに菌は怖いです(T_T;)

• 10月16日