※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
妊娠・出産

妊娠13週でルイボスティーを飲んでいますが、ポリフェノールに注意が必要と知りました。13週では問題ないでしょうか?量を減らして飲むことにします。

妊娠13週に入りました。

最近1日にルイボスティーを500〜600mlくらい
飲んでいるのですが、
カフェインが入っていないので大丈夫と思っていました。
でも、ポリフェノールが多いとは知らず
飲み過ぎには注意なんですね…

特に妊娠後期は危険とネットで見ましたが、
13週では問題ないのでしょうか!?
飲んでた方いたら教えてください!!

⚠︎明日からは量を減らして飲むようにします。

コメント

deleted user

普通に何にも気にせず飲んでました😅
むしろ今初めて知ったので、妊娠中の水分はつわりの時以外ルイボスしか飲んでなかったんですが、、、😓
後期も普通に飲んでた、、、💦
危険だったんですね😱2歳の娘は超元気なんですけどね、、、

わたちゃん

今回の妊娠で1日ルイボスティー1日1.5リットルくらい飲んでました😂その事知ってから抑え気味にしたけどやっぱり飲みやすくて飲んじゃいます😂今のところ異常は見つかってないので大丈夫かなと思ってますが心配なら量減らしたり薄めて飲むのもありかなと思います!