※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家事・料理

現在離乳食初期で、もうすぐ7ヶ月になり中期になるんですが、離乳食の調…

現在離乳食初期で、もうすぐ7ヶ月になり中期になるんですが、
離乳食の調理はブレンダーでドロドロから、みじん切りになるであっていますか?🤔
ぶんぶんチョッパーを持っているんですが、茹でてからぶんぶんチョッパーであっていますか?🤔
最初は7倍粥はブレンダーでドロドロにしますか?いきなり粒のままあげますか?🤔

コメント

いろは

みじん切りでいいと思います。
もし食べにくそうにしていれば、とろみをつけたり、ペーストと混ぜたりして慣らしていってもいいと思います☺️
茹でてから刻んでました。

お粥は、十倍粥のペーストから少し粒が残ったもの、粒を残したもの、7倍粥としていったと思います🤔
7倍粥はペーストにはしなかったです💡

  • popomama

    popomama

    茹でてから刻む、ですね✎
    とろみはみじん切りしたものを、とろみをつけるということですか?🤔

    • 11月28日
  • いろは

    いろは

    そうです✨
    みじん切りしたものに水分足して、とろみのもと入れたりしました☺️
    あとはお粥に混ぜても食べやすいと思いますよ💡

    • 11月29日