※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヴィトンやグッチなどのブランドバッグを本当は好きじゃないけど、お付…

ヴィトンやグッチなどのブランドバッグを本当は好きじゃないけど、お付き合いの為に揃えてる方はいらっしゃいますか?私は、ヴィトンもグッチもあんまり、、、という感じで1つも持っていませんが、周りのママ友達が当たり前のように持っていて、たまにブランドトークで疎外感になります。

とりあえずこれ持っておけ!みたいなバッグありますか?

コメント

deleted user

別にわざわざ合わせる必要無いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うのですが、かなりの人数が持っており、持っておいた方がよいのかな、、、。と思ってしまいました☺️

    • 11月27日
ほのぼのママ

ヴィトンやグッチは高いのでもう少し値段が優しい、ブランドを探してみたらいいのではないですか?でもあまり好きじゃないなら、無理に購入しなくてもいいかなとは思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに早まらずに、もう少し考えてみたいと思います🥺

    • 11月27日
deleted user

好きでもないのに無理して買うことないと思います😊
ご自分の好きなものを持っていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!結局好きなものしか使わないですものね☺️

    • 11月27日
deleted user

1個買ったらまた次買わなきゃいけなくなったりしませんか?
無理に持たなくても良いと思います💦

私の周りもブランドバッグ持ってるママさん沢山いますが、私は全く魅力を感じないし興味も無いので無駄なお金使いたくなくて買ってません😂

そこまで話合わないのに無理にママ友しなくても良いのでは?とすら思ってしまいますが、そうはいかないんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母繋がりのママ友の為、蔑ろに出来ない方達です☺️💦確かに次に次にと沼りそうですね😭

    • 11月27日
ふたりのママリ

もし気になるならヴィトンのシンプルなものとか1つ持ってもいいかもしれません☺️長く使えて価値も下がりにくいですし、あまりブランドが分かるものだと自分の好みじゃないので嫌にな

ふたりのママリ

↑途中で送っちゃいました😥続きです!

嫌になりそうですよね!
でも色々見て自分の好きなブランドを見つけてお気に入りの一個を持っておくのも話に一応ついていけていいかもしれないですよ☺️私は色々調べてフェラガモのバッグが好みだなーと思って好きな海外のスターも持っていたものだったのでそれにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ☺️そうなのです!ブランドロゴ強めがあまり、、、という感じで💦フェラガモ素敵です!確かに可愛くてあからさまでも無くいい感じですよね!検討したいと思います✨

    • 11月27日